日別アーカイブ: 2016年8月19日

deco4

デコパージュ しくじり先生 

おとといデコパージュとやらをホーリーさんの影響でやってみました。

 

まず専用の接着剤を100均で購入。

 

なぜか布用の一本買って帰り、はてさてどうするといいのかと思い猿のごとくじろじろ眺め、

 

そうだ、ネットネット、ネット検索~~。

 

するとコーティングなる物と布用でない物がいると思い、またまた100均へ。

 

何とか揃い、

 

ペーパーナプキンは家にあった物を準備しました。

 

deco2

白くてしっかりした

CARITAの箱があったのでそれに貼ってみました。

うわ~~い!4つもできた~~!と思って喜んでいました。

deco1

 

透明のクリアファイルにも。

これは端が破れたりしわしわに。でも何でもないファイルがなかなかいいわ~~。

deco4

 

ホーリーさんの説明を見ないまま昨日は孫とまでやっちゃいました。

まだ乾いてないところですが。

 

ryuu123  ryuusaku8189

昨晩ホーリーさんの説明を見て、

 

あちゃ~~~!

 

いっぱい間違ってやらかしてるぞ~~。(笑)

 

では私の間違いの検証をしてみましょう。

 

oneひと~~つ・・・・・・たまたま白い箱だったけど、下地に白く塗る物が売ってあったとは知らな                  かったし、下地を白く塗ることもな~~るほどという感じ。孫のは茶色っぽい箱なのでやはりいけてない。

 

twoふた~~つ・・・・・ぺーパーナプキンを貼った後乾いてからコーティングなのにすべて同時に塗ってしまった。

 

threeみっちゅ・・・・・・・私の箱のは慣れてもないのにいきなりペーパーナプキン4分の1を貼ってしまった。

 

fourよっつ・・・・・・箱のサイズ全体に貼れてない。

 

fiveいつつ・・・・・糊を容器に出してなく、いきなり適当にそのものに出しつつ貼ってしまった。

 

sixむっつ・・・・・筆は平たい筆もあったほうがいいな~~。

 

ホーリーさんの手順を見てから作れば良かったけれど見てないから自分のわからないところがわかったかも。

 

失敗は成功のもと。

 

上の動物の紙ナプキンは長崎の児童館で購入したものです。

 

これから紙ナプキンを見る目がheart04heart02heart01になりそうです。

 

百均で揃えられるって失敗しても気にならないからやりやすかったです。

 

ホーリーさんのおかげで楽しい手作りの趣味が増えました。

 

皆さんはしくじり先生のようにならないで作ってくださいね。

 

しくじり先生のリセでしたぁ~~~。(笑)