日別アーカイブ: 2016年8月4日

82

ビバーナムティヌスと夏休みの思い出。

ビバーナムティヌスが咲き始めました。

81

これは実がステキなんですよね。

82

ネットよりお借りしました。down

yjimage

ヨーロッパ葡萄プルプレアが色づいてきました。

83

これの種が落ちたのかいろいろなところに可愛く顔を出しています。

今日も早朝から草取りをしました。

最近はお昼食べにどこへ行っても子供たちがいます。

病院もいっぱいらしいです。

さすが夏休み。

ラジオを聞きながら草を取っていたのですが、今日のテーマは看護師さん。

リスナーからの相談で「嫁が看護学校へ行きたいと言い出し行っています。

看護士になって自立できるようになったら捨てられないか心配です。」

という答えに「それは捨てられるでしょう。捨てられないための料理学校とか無いんですかね~。」といって笑わせていました。

話は変わって夏休みの思い出です。

上の二人の娘が小4小6の時に夏休みの自由課題でギャザースカートを作りまつり縫いをさせたことがありました。

丁寧にできるように教えました。

テーマは「まつり縫い」にしたのでスカートは私が作ったのですが、展示されて

ず~~~っと展示されて、

結局2着とも返ってこなかったです。

いまだに娘とあのスカートどうなったんだろうね~~と思い出しては話しています。

問い合わせればよかったのにね~~。

すっかりこちらも忘れていたのよね~~。

可愛い薄いアプリコットピンクの生地でした。

ま、そんなことはどっちでもいいんですが・・・。

私の夏休の思い出は住んでいた新居浜から隣の西条市の加茂川まで自転車で行って川で泳いで帰るという荒業をやってのけていたことを思い出します。

一回だけだけどね。

それが高校だったか中学の時だったか思い出せないんですが。(笑)

着替え?もう水着を着ていて帰りも着て帰りました。

川の冷たさに魅かれ。

ただひとりで行くか~~?(たぶん誰もそんな荒業についてくる子がいないと思った。)

という問題はあるけれど。

今なら恐いことかも~~。

加茂川はずっと行くと山深くなっていってちょうどいい場所があったんです。

春は桜、秋はだんじり祭りといいところなんですよね。

お水も美味しかったな~。

中高と、部活部活の暑い夏ばかりで夏休みという感覚はない中、

合間を見つけての自分だけのリフレッシュだったのかな?

42-2ネットよりお借りしました。