日別アーカイブ: 2016年8月31日

8292

8月の花当番

8月は庭に花も少ないので少し買い足しました。

 

829_0055

お花屋さんのは高いのでスーパーで買いました。

カスミ草2袋とカーネーション。600円分くらいかな?

 

8291

黄色いのはここのアンデスの乙女です。down

82412

るり柳も入れていますがわかりにくいな~~。

829_0054

もう少しピンクのカーネーションがあってもよかったけど予算の都合上この辺でかんべん。

 

8292

アンデスの乙女がぱらぱら落ちていくのであまり人にはあげようとせずそっと持ち帰りました。

帰ってカスミソウとカーネーションをレカンフラワーに乾燥します。

カスミソウは使えるんですよね。

こんなんとか、

rekantiisaisakuhin-001

 

こんな風に。

rekan2

 

8月は花がなくてと思っていたけど、冬場は皆無になるな~~。

ま、お花屋さんに行くのもいっか・・・・。

レカンフラワーに使える物を買えばいいんだよね。

花当番の日の礼拝は好きな子をちらちら盗み見するかのように自分の生けた花を見ている自分がいました。

帰って親子礼拝に早めに行っている娘に、

「今日の花どうだった?」と聞くと、

「え?花あったん?」

だってぇ~~?bearing