12860

これな~んだ

12842

今日も草取りしましたが冷えました。

マヨールセリンセがなんだか咲きそうな感じ?
それはないか。

12852

ワイルドストロベリーも強いですよね。

12860

再挑戦のノルウエーカエデにも枯れないで蕾が。

北のもののカエデ類は猛暑の四国には可哀そうな感じです。

なのにこれに憧れて挑戦。

3年前から小さい苗で大きく育てていこうとしています。

12851

桃の蕾が見えました。

12841

ところでこれは何かわかりますか?

12862

もし分かった人にはプレゼントを。

12863

これな~んだ」への10件のフィードバック

  1. Akemin

    えええ~~~っ?
    蚊取り線香立てでもなさそうだし
    タコ壺にしては、、タコが逃げていきそうだし、、
    小さなスコップがヒントなんでしょうね、、。
    鳥の家で、スコップは鳥の糞掃除用?
    、、でもなさそうだし、
    肥料入れだと、、湿気そうだし、、。
    降参です!
    わあああ~~~気になる~~~)))

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さん、こんばんは!
      これは塩入れらしいです。
      スコップがいいとこ見てたかも?
      蛸壺は飛びすぎたかな?(笑)

      返信
  2. horygarden3

    うひゃ~、コレは何やろ?(@_@)
    う~ん、スプーンみたいなものも付いてるし、お料理に使う???
    飯蛸ようのたこつぼ?

    コレは難問ですな~(;”∀”)

    あと、考えられるのはハムスターのお家とか?(笑)

    あ‘~~~、もう、降参や~、早く答え教えて~~~(>_<)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんばんは!
      horygarden さんも鋭い!
      お料理に置いておく塩入れらしいです。
      ベンさんから買いましたが多肉入れポットに使おうと思っています。

      返信
  3. leon

    何々?
    素焼きの鉢のような?
    巣箱じゃ入り口が広すぎやし~

    木のスプーンで中に入れたものをすくうのね

    これ、潜水艦から出て周りを見る「アレ」みたいですね
    ぷぷぷ、もう、分かりません(/ω\)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さんもスプーンですくうなんて合ってますよー。(笑)
      塩をすくうらしいです。
      ベンさんが塩入れと言っていました。へーとうなりましたが、多肉を入れたら面白いなと思って買いました。(笑)

      返信
  4. すずらん

    ワイルドストロベリー福井でも元気いっぱいですよ!
    赤い可愛いイチゴ早く見たいですね♪

    そう~塩入れなのね。
    蓋が無くても素焼きだから湿気ないのね!
    多肉の寄せ植え出来たらまた見せてね(*’▽’*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      ワイルドストロベリーは福井でも元気なのですね。
      春になると虫と競争します。(笑)
      そうそう素焼きなので塩が湿気ないらしいですよ。
      でも塩入れにはしませんが。多肉を入れたらまた見てくださいね。

      返信
  5. Rui

    分かんなかった~~!
    でも皆さんへのコメントで判明しました。笑
    私も鳥の餌入れだと思いました。
    じゃあスコップは何って・・餌入れ用・・糞取り・・な訳なかったぁ。汗

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Rui さん、こんにちは!
      そうでーす!(笑)
      塩入れでした。
      鳥の餌入れもいいなー。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)