3191

今・・・

こんなだったビバーナムティヌスの蕾が、

 

2117

ひとつ咲いたのはちょっと前。

2116

 

今・・・このくらいです。

3191

休みになる前はどこへ旅に出ようかと思いを巡らすのですが結局庭があるので庭のための苗とか土など買いに行くくらいになります。

 

貧乏性なのでカニツアーも交通費考えたら、たらふくカニがこちらで食べられると考え,

ぼつになり、

 

あげくのはてには苺大福も一個250円するのでひとパック生の苺が買えると思ってしまいます。

 

毎週土曜日は卵が9円苺が198円になるちょっと離れたスーパーに娘と行き、

 

あちらに安納芋が安いと聞けば走り、こちらにサラダ油が安いと聞けば行き、

 

雨にも負けず、風にもみたいに今・・・必死に食材を買いに走っています。

 

今・・・、

 

部屋に差し込んでくる眩しい春の光が

 

 

庭に出ておいでと花や木が呼んでいるようです。

 

3157

 

 

 

 

 

 

 

今・・・」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    やっぱり可愛い~ヾ(≧▽≦)ノビバーナムティヌスのお花。
    この蕾の時の赤味と咲いた時の花の白さが対照的で可愛いですよね~。

    あはははは~、そうそう、アッチのスーパー、こっちのスーパーって
    買う食材によって走り回りますよね。
    私も一緒の事してるなぁ~・・・って思いながら読みました。
    考えようによっては、ガソリン代もかかってるし、そんなに安くなってないのにね(笑)
    でも、そんな小さな努力を積み重ねてるんですよ、主婦は‼
    私も昨日は3軒のスーパーを回りました トホホ~(ーー゛)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3 さん、こんにちは!
      ビバーナムティヌス可愛いですよね。
      Tさんも同じようにされてるの?
      ほっとしました。
      主婦は新鮮で安いものをキラキラした目で見定めていますよね。
      そうですね、ガソリン代がかかりすぎるところは行きません。
      遠めのところは娘に乗せていってもらいます。二人でならOK?(笑)

      返信
  2. Akemin

    ビバーナムティヌス、かわいいですね。
    ポップコーンが鍋の中ではじけるのを
    思い出しました。

    昔はよく作ってたなぁ~。
    そうそう、ポップコーンなんか
    何分の一の値段でできるもんだか、、ですよね、、、。

    そうそう、あるお店で500円で売られてる同じ品物が
    よその店で300円で売ってると知ったら
    そりゃ~も~~~39度の熱が出とっても
    這ってでも、、
    ・・・・・・
    行かんほうが、、ええかも~~~~!
      (≧∇≦)b

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さん、こんばんは!
      ポップコーン、そんな感じですね。
      そやね、熱が出てまではねー。(笑)

      返信

Akemin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)