日別アーカイブ: 2017年3月28日

3254

ラナンキュラスと映画

このラナンキュラス置いているだけで庭がぱっと明るくなりました。

 

320f

ラナンキュラスも球根で夏場だけ溶けるといけないので陰に置いてあとはこの鉢のままにしておこうと思います。

 

 

320t

もうすぐ池坊専好の映画「花戦・はないくさ」が上映されるとか。

池坊専好を演じるのは狂言師・野村萬斎。

天下人・豊臣秀吉には歌舞伎俳優・市川 猿之助。

織田信長には中井貴一、前田利家には佐々木蔵之介。

そして、茶人・千利休に は佐藤浩市。

今朝のラジオで佐藤浩市さんに花で例えるならご自身は何ですか?

という質問に自分は花が無い花が無いと言われ続けてきたので花という言葉にどきっとすると。

あえてえ言うなら、胡蝶蘭らしいです。

浜村さんが「たんぽぽは安っぽいけど、胡蝶蘭は高いで~~。」と言っていました。(笑)

この映画見てみたいです。

DVDで3月23日にレンタル開始になった「フラワーショー」。

見ました。

チェルシーのことが少しわかりました。

たくさんの人とお金がいるということが。(笑)

レカンフラワーの生徒さんのお嬢さんがこのチェルシーで賞を取りましたが今更ながら凄いことだったのですね。

私はとにかくショーレースは嫌いです。

高校で陸上部だったのでげっぷがでるほど競ってきました。

今は夫婦が満足できるような庭づくりを日々目指しています。

主人は一言、

庭は自己満足の世界やな…。

 

 

 

320v