日別アーカイブ: 2017年3月29日

KIMG2883

リース作り

へっへっへ~!

私が作ったものでないですよ~~。

そんなんわかるわ~~って?(笑)

好きな園芸店で見たものです。

KIMG2883

 

 

leonさんから頂いたリースの葉ぼたんが徒長してきたのでそろそろ替え時かなと思い、次はこれにしようと思いました。

 

しかし、寄せ植え習ったことないので全然ダメ。

比べてみたらわかるように、厚みがないんです。

並んでいるって感じ。

 

 

325z

よし、今度から直してみよう。

もう変える気持ちは失せているので今度から。(笑)

成長を楽しみにしていてくださいね。

レカンフラワーでもドライフラワーでもリースはいろいろな角度から見てもいいような感じにできるのにすっかりそれを忘れていました。

それにしてもこの土がついた苗の扱い方が難しかったわ。

やはりナビゲーターというか先生というか、教えてくれる人が近くにいたらいいですよね。

一回くらい講習に行くべきか…。

安上がりはTVかYou-Tubeよね。

ただいくつも作るわけではないのでこの庭ブロ内でちょこっと教えていただければ幸いかな?

ここの庭ブロは勉強になるし~~。

なかなか外出して時間をさいてまで習いに行くには勇気がいるわ~~。

合間にスーパーは行くけどね。

レカンフラワーはって?

これはね、涙ぐましいのよ~~。

仕事が終わって夜の7時に出発して7時半くらいから個人宅の先生に教えていただいて帰ったら11時前くらい。

2年通って資格を取りました。

大変だったけどよかったわ。

 

寄せ植えリースは本格的にとは思ってないけど笑われないくらいには作れるようになりたいな~~。

 

主人に「だめやわ~~、習ってないから難しいわ~~。

leonさんはさすがやわ~~。」

と言うと、「センス、センス、これが正しいというものはないと思うで。」と小さな慰めを。

私も「確かにメイク方法でもこれが正しいってないからね。基本はあるけど。」

と言いながら夫婦寄せ植えは終わりにしました。