日別アーカイブ: 2017年3月9日

331

蓮蒸しと箸置き

重い腰を上げて、京都のTさん伝授の蓮蒸しを作ってみました。

これでいいのか悪いのか、わからないのですが美味しかったです。

枝豆は業務用スーパーで冷凍を買い置きしています。

あ、コーンもね。

 

331

この箸置きがRuiさんのブログを見ていて一緒だということに気づきました。

ものすごく前に買ったものです。

いつ買ったかも思い出せないくらいです。

Rui さんも同じことおっしゃられていました。

そしてずっと使ってなかったんですがブログのアップ用に出してみました。

箸置きもびっくりしてるかも。

「何十年も引き出しの中にいたのに恥ずかしいやないかい、スポットライト浴びて。」

という声が聞こえそうです。(笑)