101ww

多肉のリースの成長過程

最初はグー、でなくて最初はこれ。

6285-1500x997

少し増えました。

99aa

 

葉っぱで増えるものなので地道に増やしています。

他の種類の子供たちも結構成長しています。

多肉って本当に面白い!

まだまだこのリースは成長中。

少し土とミズゴケを足して、

101ww

ここに吊りました。

101z

 

明日、明後日は挿し木などいろいろ植え替えをしようかな。

 

101e

多肉のリースの成長過程」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、着々と増えていて今後が楽しみですね。
    私も何でも放り込んでいた多肉鉢が一杯になって来たので
    そろそろ整理してあげないとダメなんだけど、
    やり出すまでが何だか億劫でね(汗)
    なのに、やり出すと止まらず精を出してやってしまって疲れちゃうの(笑)
    ロケット女の私です ははは~(^_^;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      はい少しずつ増えています。
      地味な幸せ感じています。(笑)
      ロケットマンっていたなー。
      そういえばあのロケットマン、静かになりましたよね。一時だけだったのかな?
      多肉ってやり出すと止まらないですね。

      返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさん、こんにちは!
      楽しいですよ。
      葉っぱで増えるので楽しみなのです。
      これはDIY の店に売っています。
      是非やってみてください。

      返信
  2. 大根チャン

    段々と大きくふえてきてますね
    一種類の多肉を、植えているのでしょうか
    それともよく似た同種類の多肉?
    良く似た種類が あって私良く分かりません

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      大根ちゃんこんにちは!
      そうなんです。一種類です。
      シンプルなのもいいかなと思って。

      返信
  3. Akemin

    なんか、この形、、ケーキみたいで、おいしそかわいいですね~)))
    白いのはパウダーシュガーだ~!\(^▽^)/
    昨日安売りのバームクーヘン買えばよかった、、とふと思ってしまった。
    、、、、ヽ(=´▽`=)ノ、、あれ、カロリー高いからね、、買わなくて良かったか、、

    宙に吊ってるのは、、ユーホーみたいですね!
      (ノ´▽`)ノ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさん、こんばんは!
      ケーキみたい?
      白いのはパウダーシュガー?
      そう言われてみれば。
      バームクーヘンも美味しいですよね。
      宙に吊るのはテレビでのパクリです。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)