3048a

雨の後のネモフィラ

皆さんがおっしゃられていた雨が降った後のネモフィラ。

 

寝てしまうということがこういうことか~~とよくわかりました。

 

3048a

ハナニラは庭のどこにでもいますよ~~。

緑の新芽はシランです。

 

3048fw

雨の後のネモフィラ」への8件のフィードバック

  1. すずらん

    雨がよく降りましたね。
    折角綺麗な姿で咲いてくれたネモフィラなのに雨で残念な姿になってしまいましたね。
    でも時期にショキッと戻りますね。
    戻ったらまた見せてね(*^。^*)

    うちの庭でもシランが顔を見せてくれました。
    ハナニラの中にシランが咲いたら豪華絢爛ですね!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      雨は嬉しいような迷惑なような。
      こういう風になってしまうのは嫌ですよね。
      すずらんさんちのシランは何色だったかな~~?
      白でないほうを頂いて球根が増えに増えました。

      返信
  2. horygarden3

    草丈が少し伸びるとどうしても雨にうたれるとそうなっちゃいますよね。
    又、お天気になったら元のように立ち上がってくれると良いですけどね。

    ハナニラもこうして見させていただく分には可愛くてキレイだけど、
    管理をする方にしたら根っこが沢山あるのは大変なんですね。
    シランのお花は大好きなお花。
    お花が咲いたら又見せて下さいね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3 さんへ
      お天気になると倒れつつそこから立ち上がっていました。
      もうなんなりと好いたようにいたせと思いましたよ。(笑)
      シランは白でないのですよ。
      Tさんは白がお好きなのでは?

      返信
  3. leon

    そうそう、そうなのよ~
    ラグラスも雨が降ると横になるわ
    雨を振り払わないと寝たままなので起こしに庭に出ます(笑)

    ネモフィラもそうね~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんへ
      初めてのネモフィラだったのでへ~~これねと思いました。
      そういえばオンファロデスも雨風でこうなりますよね。
      ラグラスもなんですね。
      ラグラスはまだ育ててないんですよ。

      返信
  4. Akemin

    ネモフィラ、、そうそう雨が降らなくても
    徒長してくると、こうなるし、、
    草花の身長は低いほうが倒れなくていいですね~。

    ハナニラ、、まだまだ、、あるみたいですね。
    シランの間のハナニラ退治は難しいでしょう。
    先日、バラのそばにシランが出てたので、
    移動させてやろうと思って、シャベルを深く入れたつもりが、
    蕾がついてるシランを途中で切ってしまった。
    もう、そうなったら、しらんわ~。
    花瓶に入れてやったけど、悲しかった、。
    o(;△;)o

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      ハナニラ庭中どこにでもあるよ。球根は深いところにあるから取りにくいね。
      取りにくいのは諦めるしかないわ。
      この間造ったデッキの下からも花がこんにちは~♪って咲いていたわ。好きな人に球根いっぱいあげたい!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)