KIMG0545

イングリッシュダブルプリムローズ ペティコート

これってコデマリだっけ?

いっぱい咲き始めています。

3041288

最近この苺の実がついてないな~~。

 

3041215

金魚草が咲き始めました。

3041216

アメリカハナズオウ フォレストパンジーの葉っぱはハートなんですね。

304119

イングリッシュダブルプリムローズ ペティコートが毎年宿根してくれています。

結構強いのかな?

毎年手間いらずで咲いてくれるとありがた~く感じますね。

KIMG0545

 

 

イングリッシュダブルプリムローズ ペティコート」への6件のフィードバック

  1. Akemin

    ま~~~長い名前のペティコートじゃね、、。
    ペティコートが長すぎると
    スカートの裾から出てしまうよ~~!!!

    すごい!コデマリの花芽の数!!!
    こんなに出てるのに、コデマリの名前忘れちゃいかんよ。
    コデまりちゃ~~~ん♪

    うちのコデマリも、このくらいの数が咲いた頃があったのに、、
    最近は数えるほど、、今年は2~3個だけ。
    まりちゃ~ん、戻ってきて~~)))

    赤いハートの葉はええね~~)))
    レカンにええんじゃない?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      こでまりほんとは少しよ。
      写真マジック。
      ペチィコート長い名前で覚えられんね。
      マリマリとえらいこだわるやんー。(笑)
      ハートの葉っぱ可愛いでしょう?

      返信
  2. すずらん

    リセさん家のコデマリ豪華咲きですね~
    皆さんに見せて頂いて気になっています。

    リセさん、ハナズオウの葉っぱはハートやよ~
    銅葉が綺麗ですね!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ハナズオウはどれもハートだった?
      今さら何を言っている私。(笑)
      でもお互いそれぞれ少しずつ違ったハナズオウが見れていいですよね?
      シルバーも本当は欲しいなと思うけど植える場所がもう無いわ~!

      返信
  3. horygarden3

    ピンクのイチゴのお花、可愛いですね。
    こんなに可愛くて実まで付けてくれるなんて良いですね。
    でも、実が付かない・・・って事は受粉が出来てない?
    温かいと虫たちが勝手に受粉してくれるけどタイミングが悪いと
    自然に受粉するのは難しいでしょうから、人工授粉するとか?

    アメリカハナズオウ フォレストパンジーの赤いハートの葉っぱ、
    メッチャ可愛いですね^^

    返信
  4. リセ 投稿作成者

    horygarden さんへ
    可愛いお花ですよね?
    でも実ができないのは受粉できていないのですね。
    人工受粉しないといけませんね。
    アメリカハナズオウフォレストパンジーの赤い葉っぱ可愛い花ですよね?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)