3041222

アシュガ

これは送料がかからないメルカリで購入したアシュガです。

裸苗で来たのでこんなのでも育つのかなと半信半疑で植えていたら出てきました。

3041222

なかなかいいね~~。

はっ、落ち葉が…。coldsweats02

こういうのは掃除するのよね。

でもね、シマトネリコがず~っと落ち続けているんですけど。

こういうのはどうなるの?

まとめてお掃除するの?

好いたようにいたせ?

はい了解!(笑)

 

 

3041221

冬は冬眠のように動かなかった私。typhoon

庭も手入れするとよみがえるものですね。shine

私が「すっきりしたところや手入れしたところ見た?綺麗になったやろ?」と主人に言うと、

「見てない。わしは剪定で上見るか虫しか見てない。」と言うので、かっち~~ん。annoy

娘が「なんでお父さんは張り合うん?ちょっとそやねって言えば済むことやのに。」と言うので反論。

「はがいわ~~。」と私が言うと、孫が「けんかせんとって。」

私が「してないよ、意見交換やで。」と言うと、

孫が「しとった~~~。」と言い張るので、

娘が「琉聖、あれはじゃれあいよん。」だって。

夫婦だけだと険悪なムードになりがちだけど孫や娘がご飯の時だけやってくるので中和させてくれます。

 

304113

アシュガ」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    あはははは~っ、夫婦だけでもリセさんちはまだまだ仲良しよ。
    我が家なんて喧嘩する会話も無いわよ(笑)

    アジュガは強いし地下茎で増えて行くので育てやすいですね。
    ボーダー花壇などにも適していますよ。
    枯葉は見て見ぬ振りで十分よ。
    だって、そこまで片付けしてたら身体が持たないわ。
    ・・・って、私はもう少し片付けした方が良いかもしれん(ーー;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      T さんちのご主人は水かけるようなことも言わないのでしょう。だからけんかにならないのよ。
      アシュガは地下茎で増えるのですね。φ(..)
      枯葉って堆肥になるしね。
      でもたまには掃くことにするね。

      返信
  2. Akemin

    なんでも、自分がキレイにしたとこは
    「きれいになった~~!」と思うけど
    他の人にとっては、全く気づかんことが多々あるね。

    うちの主人なんか、例えば珍しく窓ガラスを磨いたら
    ず~~~~~っと、明るくなった、きれいになった、、と
    ギャーギャー言い続けてる、、。
    フンだ、、黙ってもっと働け。笑

    リセさんの娘さんは、親に思いやりあって、、
    いいレフリー役、審判役やって、優しいね~。
    娘さんの存在や貴重じゃね~~。
        (o^∇^o)ノ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      そうそう自分のやったところは意外と他人にはわからんのかもね。
      ご主人は褒めるから偉いわ!
      家の主人は褒めないから好かんわ!(笑)
      娘でも息子でも優しい子は優しいね。
      以前入院していたところにお母さんの世話に毎日優しく看病に来ていた息子さんいたけど感心したな~。
      うちの息子は中学の時に私が入院したけど呼び出さんかったら来んかったし。(笑)

      返信
  3. すずらん

    ビックリよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
    花の苗もメリカリで売っているんやね❗
    メリカリってよく聞くけど本当のところはよく知らないの(;゜∇゜)

    あっ 私もAKさんと同じように思っていました~
    娘さんだけではなくご家族皆さん思いやりがあって素敵です
    うんうん、ワンクッションあると喧嘩にならないですね(*^。^*)
    辛口で意地悪な長男が主人と笑いながらお喋りしていると
    「じーじ、ばーば、仲良しやね」って茶化してから、孫っちの耳元で同じ事を呟いて
    私達の前で言わせるんですよ。
    恥ずかしいけれど悪くはないなって思っています(*^。^*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      花の苗も家具も服も靴も雑貨も帽子もバッグも何でも売っています。
      新品もあるのでよく見てたらなかなか面白いです。
      送料がかからないように皆さんしているみたいですね。
      すずらんさんご夫婦は本当に仲良しね。
      ご長男さんおもしろいわー!(笑)

      返信
  4. leon

    私もメリカリに反応しました^^
    何でも売ってるのね~

    リセさんとご主人様、面白い~~~!
    結局は仲が良いのよね^^
    言い合いになるのは仲が良し!
    内はしゃべらなくなりますよ~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さんへ
      メルカリの苗はまだまだ充実してなくて種類も少ないです。たまたま欲しいのがあって安くて送料が着払いでなければいいのですが慣れないと失敗したりしました。
      主人は言い合いは好んでないのですが私がかちんときたら怒ります。(笑)
      あーまた思い出したやん、腹立つわー!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)