KIMG0617

フリーシア

フリーシアの木の葉っぱが輝くばかりになりました。

KIMG0617

上の方では白い花をつけています。ここの枝はまだ白くはなっていませんでした。

KIMG0633

モッコウバラは満開なので徐々に終わっていきます。

KIMG0632

ライラックも満開ですが、終わったら白が茶色になるので早めに切らなくては。

KIMG0629

今日は暑かったですね。
庭仕事が少ししんどく感じました。
このくらいでバテていたら真夏はどうなる?(笑)

フリーシア」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    フリーシアの若葉がキレイですね~。
    もう、お花を付けているんですね、やっぱり早い!

    ライラックも育てて見たい樹木なのですが、
    なんせ、場所が無さ過ぎて植えることが出来ずにいます。
    白花だと、枯れると汚くなるのでそうやって早くカットをする・・・と言う事なんですね。
    咲いている時の姿が清楚で爽やかなイメージだけに、
    そういう心配りと手仕事が必要なんですね。

    庭仕事どころか、短時間、車で移動しただけで、昨日の暑さは応えましたよ。
    これからの時期は体温調節が難しくなるので、お互いに気を付けましょうね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      早いですよね?
      やはり暑くなったし一気に咲き出しますね。
      白い花の辛いところですね。
      咲いているときは綺麗なんだけど終わるとねーというので代表的なのは白い椿や山茶花かな?
      そうそう車の中も日差しを浴びてちょっとの移動もめんどくさいわー!

      返信
  2. ピオニー

    フリーシア、ニセアカシアですよね。
    この若葉はきれいですよね〜!
    こちらも陽射しが強くて暑いです!
    お花が持たなくて〜、牡丹は早くも終わりました!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんへ
      そうです。
      ニセアカシアですね。
      若葉の時期が綺麗ですね。
      え~、もう牡丹終わりましたか?
      暑いですよね?
      私も早くも草取り終わらせました。
      続かないわー!(笑)

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)