20180730_110925

アメリカンブルー

 

ここは日当たりが今一なのかポツポツしか花ができていないです。

20180730_110936

なかなかいい色だから好きなので苗を植えるのですがうぉーっと咲いたことが過去にあります。

最近はあれ?と思うほど少ないです。

何でやろ?

 

 

20180730_110925

 

夏の白やブルーって良いですね。

昨日のお客様は薄い綺麗な水色の織の素敵なスカーフをしていました。

綺麗な色って好きだな~。

 

アメリカンブルー」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    夏は白や青いお花は爽やかで良いですよね~。
    アメリカンブルーは私も大好きで何度か挑戦したことがあるのですが、
    元気なのは初夏まで(笑)
    それ以降は暑さと多湿で一気に弱って枯らしてしまいます。

    お花が少ないのは残念ですね。
    ルブスサンシャインスプレンダーに陣地を占領されているからかしら?
    それと切り戻しや摘芯が必要なお花でもありますよね。
    植えつけたままだと枝数も少なく
    徒長した枝先にしかお花を付けなかったような記憶があります。
    でも、このブルーのお花の美しさはウットリしますね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      なるほど、理由が全部当たっています。(笑)
      ほったらかしすぎたかな?(笑)
      この色Tさんも好き?
      いい色ですよね。
      夏はもう終わっているくらいなのね。初夏まで?
      来年から本気だして育ててみよっと。

      返信
  2. すずらん

    夏のブルーや白色は涼しげでいいですね~
    日陰ですし下草が邪魔をしているから花数が少ないんだと私も思います。

    私もアメリカンブルーが大好きで寒くなると家に取り込んでリビングの窓辺で咲かせていましたが
    昨年取り込むのが遅れ枯らしてしまいました(>_<)
    もちろん今年もお迎えしましたよ(*^。^*)

    薄い綺麗な水色の織のスカーフをされておられたお客様。
    想像しただけでも素敵やわ♡~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      やっぱり下草が邪魔したかな?(笑)
      アメリカンブルーを冬はリビングへ?
      そこまで大きくなったら中へ取り込んだらいいのね。
      じゃあ鉢植え?
      私も鉢植えにして来年はやってみよう!
      水色のスカーフを見て素敵すぎて見とれてしまいました。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)