20181008_153351

花いろいろ

花期の長い芙蓉が咲いています。

20181008_153906

ルリマツリも今になって花数が増えてきました。

20181008_155254

この色は綺麗だな~。

20181008_155243

サルビアコスミックブルーも増えてきています。

20181008_153958

岩沙参(イワシャジン)はキキョウ科ツリガネニンジン属です。

キキョウにも似ているしツリガネ草にも似ていますね。

20181008_153351

オレンジのジニアは可愛いから一苗お迎え。

20181008_153835

アズレアです。

20181003_075114

サルビアライムライトも日の当たる一番いい場所を探して植える予定です。

雨がよく降るのでハナニラばかり取っています。

球根まで取れると達成感があります。

でもとても疲れますが頑張ります。

20181008_154137

花いろいろ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    色々なお花が咲いてくれてていいですね。
    サルビアコスミックブルー、私、枯らしちゃった~。
    このお花の色大好きだったんだけどな~。
    サルビアライムライトも育ててらっしゃったのね。
    私、このお花、狙ってるんだけど巡り合えていないの。
    お花の色も素敵だけど、このガク?の色が素敵よね。

    ジニア、お迎えしたんですね。
    この色、可愛いですよね。当社のジニアと同じかな。
    セダムのライムグリーンとの対比がますます可愛さを増してますね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      サルビアコスミックブルーははっとする色で綺麗ですよね。
      あらあら枯れましたか?
      ただこれはくねくねしてお行儀は悪いですよね。
      ジニアは同じかも。
      真似したかも。(笑)

      返信
  2. すずらん

    大好きな色の花がいっぱい咲いています。

    数年ぶりに会うお友達と待ち合わせをした大阪駅の屋上庭園でイワシジャンを始めて見ました。
    薄紫の釣鐘状の花がうつむいて咲く風情のある姿が衝撃でした。
    庭をつくった時に植えたのですが消えてなくなってしまいました。

    ハナニラとツルニチニチソウを勘違いしていました(>_<)
    ご免なさい。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      イワシャジンは確かに儚げですよね。
      これもどうなることやら。
      初めてのお花なのでよく調べてみます。
      ツルニチニチソウだったのね。
      あるあるうちにも。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)