20181012_100304

薔薇の不思議

 

ちらほらバラも咲いています。

20181008_15513720181012_10041820181012_100304

サルビアアズレアの水色が増えてくると綺麗です。

20181012_082642

ドームのリージャンロードは超強剪定したのにもう赤い芽がビュンビュン。

20181012_100156

この1、2年購入した薔薇はことごとく夏に枯れたのにその薔薇の隣に植えているリージャンロードの挿し木はぐんぐん成長しています。

不思議だな~❗

 

 

薔薇の不思議」への4件のフィードバック

  1. leon

    アズレアがずっと前から欲しかったのでこの度お迎えしました
    今は寄せ植えの一部ですが、地植えにするとこんなにも増えて綺麗になるんですね

    秋バラ、チラホラ咲き出し楽しみですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さんへ
      アズレアや他のセージのお陰で小さい薔薇は枯れました。なので薔薇からは離すことをお薦めします。
      強剪定していますがまっすぐには立ってくれないので諦めてその辺で自由にさせています。
      色は優しくて可愛いです。
      秋バラはleon さんちのように綺麗ではないです。(>_<)

      返信
  2. すずらん

    アズレアさんのお花の色、本当に綺麗ですね。
    でもお花に似つかぬ暴れん坊さん(゜ロ゜;
    わたしも、その水色が好きで弊社の花壇で育てていたのですが、
    その暴くれものに手を焼き、なくなく作年末に抜きました。

    秋バラも綺麗に咲いていますね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      そうですね、暴れん坊過ぎてもうどうしていいのやらですね。
      あら抜いてしまったの?
      場所を選ぶかもですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)