20181013_102132

生け花展と

先日はお花の先生をやっているお友だちの生け花展に行ってきました。

20181013_102132

季節感あり結構大きく生けてあるものでした。

他の人のもパチリ。

20181013_102216

少し足を伸ばして美味しいセルフのおうどんを食べに。

 

20181013_110256

 

ここは年中ひやかけをしているらしいです。ひやかけは夏場だけのところがあります。

右下の生姜は約一人か二人分に準備されているものをはじめの会計の時に渡してもらい自分ですります。

以前はその辺に置きっぱなしのを使っていましたが他の人の後のより衛生的になっていました。

20181013_105358

 

はい、アップ~❗

20181013_105427

確かに美味しい!

少な目に取った主人に私のレンコンとタケノコの天ぷらを半分あげました。でもうどん玉は主人は2玉。

IMG_20181013_130328_512

ここはいろいろな芸能人や有名人が訪れていました。

何々渡る世間の角野さんやアン・ルイスの元旦那様の桑、桑、あー忘れた(゚〇゚)!

ひこまろも宝石箱や~と。(笑)

 

20181013_110055

こんな田舎にも来るんや~と思いつつ帰りました。

帰ったらガーデニング。

主人にサルビアライムライトを地植えしてもらいました。

日がよく当たって目立つところに。

20181013_132844

オンファロデスの種は娘の土地を借りて。

20181013_135620

後残るは11月に予定しているチューリップだけになりました。

少し種まきが終わってほっとしました。

 

生け花展と」への7件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    秋らしい 生け花いいね~~生けた後の柿 後で食べる?・・・があははは~~~

    宮武うどん屋・・見た事があるような・・・行ったんじゃなかったやろか~~
    高知でもたまに 讃岐うどん(手抜きうどん)食べてるよ~~があははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      秋の生け花は柿やらススキやら季節感ありますよね。
      宮武うどん有名やから多分行ったことあるのかも?
      高知でも讃岐うどん有りますか?

      返信
  2. Akemin

    季節感たっぷりのユニークな生け花ですね。

    最初のは、
    小さい柿が人の頭に見えて、
    手や足を上げたり伸ばしたり

    踊ってるように見えて。
    私的にはすごく面白いです。

    右の子は左手を横に伸ばして、
    上の子は、逆立ちしてるようなスケートしてるような、、
    想像の世界~~

    冷たい麺には下ろしショウガが一番でしょうが!!!
    人気ある香川のうどん、、、
    そりゃあ、、めちゃ魅力的なね~~~
    (リセさんには劣るけど、、(*^▽^*))

    竹清うどんのように、
    その宮武うどんもこっちに進出して来てほしい~)))

    うどんの話になると長~~~~くなるので、
    ここでカット!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      そう言われてみればそのようにも見える柿ですよね。
      面白いし想像させる柿。(笑)
      冷たいうどんにはおろししょうがが一番で生姜?
      ハハハうまいね。座布団一枚!
      宮武うどんは進出してないから残念ですね。
      うどん好きなあけさんの長い話聞きたかったわ。

      返信
  3. すずらん

    先生の生け花素敵!
    生け花半年で挫折した私なので作法がわかりませんが、
    好きだわ♪ヽ(´▽`)/

    すり生姜をたっぷりのっけた「ひやかけうどん」大好きです。
    ネギもたっぷりね(^_-)
    やっぱりお寿司なのね。

    サルビアライムライトはleonさんのお庭に植えられていたものかしら・・・
    素敵ね~
    お優しいご主人樣の事ですよ!!
    勿論、ラサライトもね♪ヽ(´▽`)/

    返信
      1. リセ 投稿作成者

        すずらんさんへ
        生け花は自分のものにするには意欲もいるし年数もいるように思います。
        私も結婚前に少し友達と習ったけど全然自分のものになっていません。
        サルビアライムライト?
        そうでーす。
        ライトと主人が重なりました。(笑)
        違うって?(笑)

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)