20181003_074838

マホニアコンフユーサー

 

挿し木の薔薇が咲きました。

 

20181014_084153

 

 

名前忘れた挿し木の薔薇です。

20181014_084150

マホニアコンフユーサーの黄色い花が咲き始めています。
20181013_132915

トゲがないです。

20181003_074848

 

20181003_074838

 

ガーデンシクラメンが朝日に浴びて輝いていました。

 

20181014_084101こちらは薄いピンクです。

20181013_133008

これはなんと言う名前か忘れましたがまた咲き始めました。

20181012_101412

これは外よりやはり中の方がいいなと思いひとつにまとめて植え替えました。

20181012_115640

多肉もゆっくり整えていかないと夏以来台風もありでもうめちゃくちゃになっています。

これなんかましな方です。

20181012_115614

でも毎日気持ちのいいガーデニング日和が続いています。

 

 

 

マホニアコンフユーサー」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    マホニア、大きくて立派ですね。
    黄色のお花も咲いて、綺麗です。
    マホニアは洋風のお庭にも和庭にも合うので良いですよね。

    ガーデンシクラメン、皆さん、上手に翌年もお花を咲かせ感心してましたが、
    私、今年初めて昨年の株が生き延びています(笑)
    私にとってはガーデンシクラメンも1年草扱いだったから、嬉しいわ(‘◇’)ゞ

    赤い粒々のお花は「ミズヒキ」。白もあって可愛いですよね。
    でも、種からどんどん増えていくので、注意は必要かな^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      マホニアコンフユーサーは確かに和洋どちらにでもいけますね。いつの間にか大きくなってしまいました。
      どんどん剪定はしているのですが。
      ガーデンシクラメン私の場合は今年久々に買いましたよ。Tさんちのは昨年のが生き延びているの?それは嬉しいですね。
      ミズヒキって言うのね。
      結構強そうかな?

      返信
  2. Akemin

    マホニアコンフユ―サー
    初めて見ました。
    キレイな黄色ですね!
    珍しい~~~フシギ~~)))
    ジロジロ観察してました。
    まだ花が咲き始めの頃なんですね。

    余談
    マホニアが、、どうも私には、
    アホには、、に聞こえてしょうがないんですけど、、。
    アホニアコンフユーサー
    アホには今度言うさ~ ??

    はいはい、、今度言うてください。
      (≧▽≦)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      黄色好きなあけさんにはいい植物ですね。
      アホには今度ユーサーで覚えることにします。
      これ何度も名前が出てこなかったので助かります。(笑)

      返信
  3. すずらん

    最初の薔薇はグリーンアイスミニでしょうか・・・
    マホニアコンフユ―サー、大きいですね。
    うちの玄関前に植えてあるのもそうじゃないかと思うのですが、そんなに大きくなるのですね。
    どうしたもんじゃろう・・・

    ここでコメントをするのもですが、
    ライトと主人が重なりました。(笑)に「またリセさんたら」と思いながら爆笑してしまいました

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      はははは(笑)
      ライトと重なりますよね?(笑)
      最初の挿し木はグリーンアイスです。
      マホニアコンフユーサーは大きくなりますがどんどん剪定すれば大丈夫ですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)