日別アーカイブ: 2016年4月28日

425g

迷カメラマン

6歳の初孫には小さい時から少し早いかなと思われるような物を結構持たせてきました。

ついているから大丈夫だと思って。

はさみとか・・・・。

パソコンとか・・・・。

テレビにパソコンを繋げているのでYouTubeでの動画、トーマス、あんぱんまん、ゲゲゲのきたろうやDVDなどを自分で見ようと3歳前後から立ち上げてきました。

最近は私の一眼レフを持たせました。

最初によ~~く教え込んでおきます。

まずレンズは大切なので傷つけたり落としたりしないように。

そして持ち方、綺麗に見えるまでここを回しながら調節ねとか。

そして全部がぶれぶれだったのでこれはシャッターを押すときに動いているから何か置くものがあったらそこに置いて写すとか。

もしなかったら動かさないようにそっとシャッターを押すとか。

それで撮ったものがこれです。

425g

 

いっぱい撮っていた中に、むむむ?

これなに?

 

dangomusi

わかる人いますか?

 

自分で撮ったにしてはぶれてないね。

 

答はだんごむし~~~でした。

 

赤ちゃんを抱いて歩いているのを見たときにはちょちょちょっとまってお兄さんって感じでした。

 

これは超危険なので焦りました。

 

抱き方は教えているので大丈夫とは思いますが。

 

今日はばばばかのブログでした~~。happy01