日別アーカイブ: 2016年4月1日

しじみと草

むすめんちのシジミという花が咲いています。

最初見たときしじみ?名前に反応。

 

sizimi4

ちょっと雪柳っぽいかな?

DSC_0064

これは多肉ですが結構大切にしています。

緑色になって花が咲くと上が白い小さな花なのでとても可愛いのです。

rabennda2

名前はラベンダーだったような。

rabennda1

この花の色も優しくていいな~~。

kyoukai yohana

 

レンガの間の草を薬を使うかどうするか迷っています。

友達はシュッと草だけにかけているといっていました。

komiti3251

ここの草も。

ある人が草も植物じゃんと言っていましたっけ。

全員そう思ってくれると楽だな~~。

 

komiti325

今朝はちょっぴりのお湿りがありました。

草抜くかな~~。

そうそうこちらでは草抜きと言いますがそちらでは草取りと言うらしいですね。(どちらのそちら?)

草ひとつでも言い方が違うんですね。