日別アーカイブ: 2016年4月20日

botan42012

牡丹が咲いた!

熊本地震発生から6日目を迎えた19日、自宅が損壊し自家用車で寝泊まりを余儀なくされていた熊本市の女性(51)がエコノミークラス症候群で死亡したことが分かり、被災地に衝撃が走ったそうです。自治体や医療者は注意を促していますが、大きな揺れが続く余震への警戒感や避難所のスペース不足などさまざまな事情で、多くの被災者が「車中泊」をやめられない状況が続いているそうです。

この庭ブロでも被害に遭われた方やご親戚で大変なことになっている方も多いと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

 

e0184558_9214811

牡丹が蕾を持ったり咲いたりしています。

 

botan418pink

このピンクの牡丹は小ぶりですが可愛いです。

ぼたん420

牡丹にも名前はあるんですが忘れました。

botan42012

咲きかけもいいな~~。

botan420123

明日は雨らしいので切り花にします。

botan4201qaz

フリーシアもすこしづつ葉を増やしています。

furi418

ドームのリージャンロードクライマーも咲き始めています。

4201212

おとといは香川の東の方で30度を越したとか。

気候がくるくる変わるし体がついていけないよ~~。