日別アーカイブ: 2016年4月8日

45z

レアなたんぽぽ

シランの葉っぱがいっぱい出てきました。

花より葉っぱが重宝します。

 

siran1

おととし植えて去年5個出来たのが今年は30個くらい出来そうです。

biwa1

びわの葉っぱも綺麗です。

 

biwa2

 

 

この花も色違いで出てきています。

 

rwrwr

42q2

42q3

42q

拡がってきたので株分けしたら着いたのでいろいろなところに植えました。

 

ひとつのところで違う色の花が咲いています。

 

 

去年娘のご主人からもらったカーネーションの花がまた咲きました。なんだか嬉しいので彼に報告しました。

ka-ne

ここの芝生も少し買い足しました。

あ~~、でもウエルカムが真ん中になってしまいました。

それに水道メーターやら丸いのがなんだか興ざめ。

でもしょうがないか。

来年は両側のリクニスをもっと延ばすようにしようかな。

45sibahu

ゴンフォツシグマベルガツムの花が咲きはじめました。

シルバーの葉っぱに白い小さな花をいっぱいつけます。

ちいさな苗がこんなにでっかくなるのかと思います。

45r

昨日ちょっと早く来てしまったというお客さまが庭をくまなく散策。

黄色いたんぽぽが咲いていたけど違う花かなとおっしゃるので、帰られた後で見たらでっかいタンポポ。

雨でニョキニョキ出ていました。

このことを主人に言うと「レアなんですよと言ったら、ふーん、そうなのと言ったりして。」と言いましたが、そんなことはないですよね。

雨で草もニョキニョキですね。

 

ha-to1234