日別アーカイブ: 2016年4月11日

薔薇の開花

 

リージャンロードクライマーがついに開花しました。

4104

一番花はあまり綺麗でないけどラベンダーラッシーも開花。

41033

なにわいばらも。

なにわ1

アイスバーグ。

41016

大切にしているミニチュアドワーフアイリスも開花です。

 

 

41044

 

だいたい15センチ~20センチの身の丈です。

419021

41043

チューリップ アンジェリケはやさしく咲いています。

141018

 

ここのチューリップは、

41058

こんな感じ。原種の方が可愛いですね。

41040

41010

オヨヨ、発見!

41057

去年の台風で倒れたパーゴラをやめて作り直しています。

誘引

以前のようにはならないけれど今ある材料だけで薔薇が窓を囲むように誘引しています。

ここはパフビューティー、ラヴェンダーラッシー、ラ・レーヌビクトリアです。

41045

こちらは夢乙女ですがなんかしゃんしゃん伸びないな~~。

 

夢乙女

今日は娘んちが一年生の息子の入学式に行きます。

ぱんぱんのおなかで行きます。

予定日が16日なのでなんとかママも入学式に出られそうです。

41059

りんごの蕾のような小学一年生。

 Effectplus_20160411_075248

制服に着られている感あるけどピカピカの1年生。

友達何人出来るかなと聞くと、

「自分からお友達に話しかけるんやろ?それでにこにこ。」と言いました。

教え通りです。

でもたまに「毛細血管がいっぱい詰まってるとこ、わき~~!」とか、「ゆうてもわからん人には痛い目におうてもらいます。」

とか言うのでどっき~~んとしてなに言い出したんと言うと娘が「吉本の真似。」

と言いました。

びっくりした~~!