日別アーカイブ: 2016年4月6日

ボリジの花で作った氷とジュレ。

ボリジがどんどん咲くのでどんどん凍らせています。

KIMG1735

凍ると少し薄くなりますね。

KIMG1736

だいだいとオレンジとマーマレードとワインとアガーと砂糖でジュレを作りました。

ここにもボリジ。

KIMG1742

ボリジの砂糖漬けもいいかも?

近くのスーパーではバターの価格をいつもチェック。

それを知っている娘は孫を使って私に「ビーちゃん、あっちでバターが安いよ。」と言いに来させます。

¥250は安いわ~~。500円前後するものね。賞味期限はあまりないけど。冷凍冷凍。

bata-

バターといえば友達から少し手伝って食べてとこういう物が。

濃厚だけど美味しかったです。

KIMG1729

彼女はクオカに習いに行っています。いつか一緒に行こうねと言って、私が行けてない~~。

dannmenn1

そうそう、バター買ったスーパーでモンタナエリザベスの長~~い弦の大鉢が650円だったのでこれは買わないとと思い購入。

蕾いっぱいだったので即咲きました。

monntanaru-bennsu

これらも一個百円。

kaimono1

 

 

kaimono2

この間の雨で早くも可愛いお花が。ベロニカマダムマルシアっていうのね。

 

qaz45

うちのオンファはまだ蕾。

onfa451

でも時間の問題かも?

onfa452

モッコウバラももうすぐですね。

mokkoubara45