日別アーカイブ: 2016年4月9日

ringo4812

ふぞろいのりんごの花たち

花桃咲きました。

hanamomo

利休梅と花桃のコラボです。

hanamomo481

大切にしているプルモナリアもいい色で咲いています。

これは暑い夏は水を欠かすと即げんなり。

食べる時間が過ぎると即げんなりのリセと一緒です。(笑)

purimonaria48

この間のチューリップ、苺ミルクの中身。

tyu48 (2)

薔薇リージャンロードクライマーがどうもモッコウバラより一番のりみたいです。

 

ri-zyann48

エルサレムセージも咲きました。

erusaremuse-zi48

結構拡がっているのいっぱい咲くと綺麗かも?ムスカリが終わってきました。

 

eru48

カンナのベンガルタイガーの芽も出てきました。

me48

カンナは、コロンブスの新大陸発見後、マリーゴールドヒマワリ、タバコとともに、最初にヨーロッパにもたらされた植物です。

夏の太陽が似合うトロピカルな印象をあたえる花であり、真夏の日ざしに負けない強さと華やかさが花言葉の「情熱」「快活」の由来になります。また、花言葉の「妄想」は、花の鮮やかさが幻想的であるということからつけられたようです。

妄想ならおまかせ分野だわ。(笑)

 

トンネルを通るとそこは雪国であった・・・・ではなくてそこは息子の小さな家であった。

 

suteppu489

ここの左の薔薇はスパニッシュビューティーです。ステップの間のクローバーも生き生きしてきました。

suteppu48

フリーシアも新芽を。

sinme

クラブアップルも咲きました。

kurabuappuru489

天井はポールズヒマラヤンムスク。

dekki48

日はさえぎってくれますが下の床が雨で濡れるとかわきが悪いです。

 

dekkihy

madokaar

りんごの花が咲きました。

ringo481357

りんごも蕾と花がとても可愛いです。

ringo4812345

りんごの木は一本木のとこういう風にエスパリア仕立てのがあります。

ringo48123

こちらが一本木のほうですがこちらも可愛く葉っぱが出ています。

481qazx

あ~~、タイトル何にしようか・・・・。

いつも最後に決めます。

皆様は最初ですか?

タイトルってひきつけられますよね。

ひきつけてみせようほととぎす。(なんじゃこりゃ。)