日別アーカイブ: 2016年8月7日

8311

今度は桃のタルト。

調子に乗って桃のタルトを作りました。

 

今度は失敗せずに型から綺麗に取り外せました。

 

やはり冷めきってから出すことが一番大事。

 

それとバターを丁寧にぐりぐり型に塗っておくこと?

 

 

836

下に焼いたのは缶詰の白桃。

 

837

焼いた後に載せたのは生の桃4個。小さいマスカットは後から思いついて載せました。

自分で作ったステンドのお皿がサイズぴったり。(しれ~~っと自慢しよるし。(笑))

838

娘親子に味見させると、桃が生なので甘すぎず美味しいと。

家の小マスカットは後で載せたからゼリーがもうない~~。

 

8311

断面はこんなです。

今度はイチジクに挑戦かな?

 

8310

 

桃の一ヶ月保存方法もアップしておきますね。

 

美味しすぎてタルトをたくさん食べすぎて少し体重がオーバー。

 

これは大変!

 

でも美味しいものには負けてしまう私でした。