KIMG2736

寒いんかい寒くないんかい

先日の朝、草取りや苗の移植などをしていてふと見上げるとこんな風景が。

 

KIMG2729

「え~~やん、え~~やん、足が寒くないね。」

ちょっとゴミを捨てに行っていたらしいです。

Rinoにはここが巣。

 

Effectplus_20170203_083641

ギリアたちをポットから移植しました。

数日後には雨だったので天気予報を信じての移植です。

すると当たりました。よかった~~。

 

KIMG2733

Tさんからの種なので大切に育てています。ふじなでしこたちも順調かな?

 

KIMG2736

なんか多肉たちがビニールの中で紅葉しています。

 

12828

暖かいとビニール不必要だったかもと思ってしまいます。

12829

子供もできているし、

12833

花も咲いているんです。

 

12831

ビニールしていたら水がやりにくいのでこれってどうなんと思ってしまいます。

 

こちらはほんわかする写真を。down

 

兄ちゃんは妹にとっては父さんかも。(笑)

Effectplus_20170128_091231

 

 

 

 

寒いんかい寒くないんかい」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ホンマに、寒いんかい‼寒くないんかい‼ってツッコミを入れたくなる今日この頃。
    今朝も雪がチラチラと舞っていて、外の空気はツーンとした冷たさ・・・
    もう、ホンマ勘弁してぇ~って感じです(+o+)

    あらっ、どの子も大事に育ててもらって、ご機嫌のようで良かった良かった~。
    昨秋、種まきしたギリアにシレネ、芽出しが悪くてどうしたものかと思っていたら、
    今年に入ってから芽が出るわ出るわ(笑)
    ただ今間引き中です(笑)

    お孫さんの寝姿、可愛いですね~。
    お兄ちゃん、妹さんをしっかり腕枕、その可愛さに京都のバアバもキュンキュンです^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ho rygarden さん、こんにちは!
      雪が舞ったのですか?
      こちらはあの寒い日に一回舞いました。
      でも最近は雨ばかりです。
      ギリアたち元気ですよ。
      花が咲くのを楽しみにしています。
      あれ?京都のお姉さまでなかったっけ?ばあばは可愛そう!(笑)

      返信
  2. leon

    週末は又、寒波襲来とか~
    もうどうなってるん?

    まあ~ お兄ちゃんの手と妹の手が重なってほのぼの~ですね^^
    頼もしいお兄ちゃんがいてリノちゃん幸せね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    内は2キロしか違わなくってお兄ちゃんを追い越す日が早く来るかも~(*_*;

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、こんばんは!
      そうそう寒くなるみたいですね。
      いややー!
      leon さんちは年があまり離れていなかったですね。
      食欲においても違うのかな?
      2キロかー!
      どうだろう?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)