3158 (2)

ガリルが咲いたら…

 

白い水仙「ガリル」が咲きました。

 

 

 

3157 (2)

このガリルが咲いたらクリスマスローズの古葉切りと言われている園芸店もありました。

しかしそれは環境や育てている人によって違うらしいです。

うちの場合はガリルより少し早く半分くらい古葉切りをしました。

3158 (2)

すると開花も早まり、立ち上がってきました。

3159

ガリルが咲いたのでうちも全部の古葉を今日切ろうと思っています。

 

315a

そうそう、

315s

昨日発見したんです。

315w

これってぴこちゃん?

違う?

こんなん買っとったんや~~!

 

315x

ガリルが咲いたら…」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    もう~、リセさんったら~最後のコメントでひっくり返りそうになったわ~(笑)
    またまた、こんな可愛いクリローちゃん植えてたのに忘れてるやなんて・・・
    病院送りにしまっせ~~~(ー_ー)!!・・・・・って、ウソウソ(笑)
    うんうん、ふんわり覆輪が入っていて、ピコちゃんで良いんじゃない?

    古葉のカットだけど、私は花芽が見えた時点でその場所の古葉を切っています。
    花芽を確認する前に勇み足で切っちゃうと、光合成が出来ないからか、
    花芽が葉芽に変わってしまうような気がして・・・
    でも花芽が付いた後は古葉があると、栄養とられそうなので、サッサと切っちゃいます。
    それが正解かどうかは未だ分からないけど(汗)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    返信
  2. リセ

    あっはっはhorygarden さん、こ、こ、こんにちはー!
    笑いすぎたわ!(笑)
    やっぱり介護はhorygarden さんに決まりやで。
    若いしな。
    ピコ太郎がおったよね?
    うちにもおったんやなー!しみじみ。(笑)
    クリローの古い葉っぱの処理、勉強になりました。
    なんかさー、庭ブロ数人だけでやってる気がせん?
    ま、いっか。(笑)

    返信
  3. Rui

    こんなん買っとった。
    もう、あるあるで笑うしかありません。
    自分が一番信用できないというこの状態。どうしてその記憶が貯めておけないのか??
    昔のことは忘れないのに~。

    買ってないのにあるんだから、特したと思うしかない!笑

    返信
  4. すずらん

    古葉のカットだの花芽が見えた時点でカットだの・・・
    お二人のコメントさっぱり理解できないけれど

    買ったのを忘れていたピコちゃんが美しいということは、私でも解るわ~(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)