419z

花当番 2017年3月

花当番がやってきました。

恥ずかしながらアップします。

今回は家のシロタエギクが育っていたのといつものユーカリとドドナエアそして、買ってきたガーベラと雪柳?で。

ガーベラの花の色はパステルで。

419x

直したらいいところも多々あろうかと思いますが・・・・。

 

419q

多分花の位置が問題だとは思います。

教えられる必要がありますね。

でも今回も「ま、いっか。」で終わり。

419a

 

産直で雪柳とガーベラを買いましたがたくさんの花と人でいっぱいでした。

 

やっぱり春なんだな~~と思いました。

 

花当番 2017年3月」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    ブラボ~っ♪ブラボ~っ♪‼ 今回のアレンジもとっても素敵(´-`*)(パチパチ)
    花器とのバランスも相変わらず絶妙だわ~。
    パステルカラーのガーベラと、ブルーグレーの葉物、そしてそれを引き締めるドドナエナ。
    そして、ユキヤナギの柔らかい曲線で春の新しい芽吹きと動きが出てて
    何を?何処を?直すところがあるのでしょう・・・私にはとっても素敵に見えます。
    リセさんは本当にアレンジがお上手‼ そしてお花選びも♪
    近くならお花のアレンジも教えて欲しいくらいだわ^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3 さんへ
      いや~~、困りました。
      本当に変なところもあるというのにここまで褒められるとうそ~~の世界。(笑)
      色の組み合わせは一番気を配っているところです。
      春らしいと言ってくだされば本当に嬉しいかぎりですよ~~。
      いつもありがと!(*´ε`*)チュッチュ

      返信
  2. leon

    いやいや~ 今回もステキに活けてられるわ~
    雪柳とドドナエアの動きが又ヨイ~^^
    「バックの壁の色にマッチして春らしいお花のチョイスですね~」って何とか先生の口真似でコメントしてみました(笑)

    パステルカラーのガーベラも春らしい~♪

    私も安いお店には一目散ですよ ハハハ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさん、こんにちは!
      うわ~~、leonさんまで。(笑)
      自信がないのに褒められるとどうしていいかわからなくなりますがな。
      京阪神は大きいいいお花屋さんがいっぱいあるからいいな~~。
      こっちは産直で仏さんかお墓参りの花束が半分占められていました。
      春はお花がいっぱいで選ぶのもとても楽しかったです。

      返信
  3. ピオニー

    ↑お二人が言われてますように、
    とても素敵です!

    淡い色合いのガーベラがあったのですね。
    ユキヤナギが一層柔らかさを・・・!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      淡いガーベラがあって良かったです。
      白も入っていますがブルーグレーの葉っぱの色と白やパステルの花色はよく合いますよね。

      返信
  4. すずらん

    私も素敵~って思いました。
    ちょっと何時もの活けかたと違うところが新鮮でした。

    植えたばかり、咲いたばかりのお庭のユキヤナギをチョッキンしたのかと思い「リセさんやっぱり太っ腹って」って勘違い(笑)
    シロタエキク、そんなに立派に育つんですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      見ていただいてありがとうございます。
      ちょっと活けるのをあーでもないこーでもないと迷いつつ活けたのでおかしくなったかも。(笑)
      シロタエギクは本当にたくさんできています。
      これだけの色とガーベラででもよかったんだけどね。

      返信
  5. Akemin

    ユキヤナギの揺れるラインとドドナエアのライン
    パステルカラーのガーベラ、、
    とってもスンバらしいですよ~)))

    最初、(すずらんさんが言われるように、)
    、、いつものシンメトリー的な、、
    活け方と違うなぁ、と思いました。

    花のアレンジに関して、何も言う資格はないのだけど、
    最初、ユーカリの葉のボリュームが、、??と
    思ったけど、そこが面白くて(趣ある、個性的、、)
    素敵にしてるのかも、、!
    人に習うと、その人の活け方流になりそうですよね。
    リセさん流がいいんじゃないですか~~~)))

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさん、こんにちは!
      ですよね。
      ユーカリの量多すぎました。
      わかっているのにやってしまうところがあります。
      まあそれだけでなくいろいろ直すところも多いと思いますが個性ね~~。
      確かに先生に似てくると言いますね。
      私にはいないのでやりたい放題流です。(笑)

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)