ライスフラワー」への8件のフィードバック

    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      すずらんさんも好きだと思いました。
      花開くみたいですよ。
      私も初めてなので開いたらどんなのかなとか思っています。
      凄く可愛いですよね?

      返信
  1. leon

    寄せ植えに使ったことがありますがいつしか、どこかへ~~~
    ライスフラワーって誰が付けた名前か知らないけどピッタリ~!
    可愛い~~~!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さんへ
      やっぱり寄せ植えで使われたことがあったのですね。
      これって調べたらニュージーランドオーストラリア系のなので乾ききってのお水が良いらしいです。
      だから水やりすぎると根腐れするみたいです。
      誰が名付けたのかな?可愛いわー!

      返信
  2. Akemin

    名前も花もかわいいですね~~)))
    初めて見ました。

    白くなってもライスの形のままなんでしょうね~?!

    それにしても、、誰がどういう感じで名前つけたんでしょう??
    やはり、おにぎりでも食べながら思いついたんでしょうか?
         (*^▽^*)
        

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      ははは、おにぎり食べながら名付けたって発想も可愛いわー!顔見てみたい!(笑)
      あ、知ってたか。
      可愛いので見つめてしまいます。

      返信
  3. horygarden3

    ライスフラワー可愛いですよね。
    実は私も先日園芸店で見てたんですよ。
    この淡いピンクと濃いピンクがあって、悩んだあげくどちらもお迎えしなかったの。
    だって、何度もお迎えして何度も枯らしちゃってるの(笑)
    でも、可愛いお花ですよね~。
    やっぱり、お迎えしとけば良かった~(>_<)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      そっかー!
      フランネルフラワーなみに難しいのね。
      水をやり過ぎてはいけないし陽を浴びなければならないけど半日陰で。
      あー、うちも枯れると思うわ!(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)