ギンヨウアカシアのリースとチューリップ

昨日主人が剪定したギンヨウアカシアプルプレアの枝葉でリースを作り変えました。

この裏玄関でしゃがみこんで作りました。

KIMG1755

一年間でこんなになっちゃった~~!

 

 

KIMG1751

この位置に付けます。

KIMG1752

遠めで見るから色々細かいところはもういいか。

KIMG1754

今日はこれだけ作ると手が腫れたのでギブアップ。

 

KIMG1756

ここにも飾りました。

KIMG1746

この部屋を出るとデッキなのですが、ヘンリーヅタが走っていました。

545

チューリップも咲いています。

454

今年の新顔はこれです。名前忘れたけど、苺ミルクのカキ氷と名づけましょうか?

452

453

この色も可愛い。

45q

 

456

今年はいつにも増して赤が多いな~~。年かな?

 

tyu45x

これはこちらでは夏、暑くて球根がもたないのですが溶けてなかった去年のチューリップ。

45a

今日の雨でまた桜が散ったかな?

桜には雨は降って欲しくないし庭には降って欲しいし。

人間の勝手にどっちやねんと問われそう。(笑)

 

ha45

 

 

 

 

ギンヨウアカシアのリースとチューリップ」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    沢山のリース、頑張りましたね~。
    それだけ作ったら、それはそれは腕も痛くなりますよ、お疲れ様でした^^
    大きくなったミモザなので躊躇なく切れるのでしょうね。
    近くだったらおこぼれを拾いに行っちゃいたいくらいです(笑)

    そして命名、苺ミルクのチューリップの可愛いこと~♥
    本当に見てるだけでいちごとミルクの甘い香りがしてきそうです。
    私も真似っこして来春植えたいくらいだけど、あまりに美味しそうで我慢出来ず
    かぶりついちゃうかも~~~(汗) がはははは~っ(;”∀”)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      ありがとうございます。結構針金とか引っ張って力を入れました。
      普通ならもっと作るんですがお年なので。
      本当にこれ作りながらhorygarden さんやみんなのことを思い浮かべましたよ。近くならなー。貰ってもらえるかもってね。
      苺みるくちゃんには目を見張りました。
      およよってね。(笑)

      返信
  2. IBUKI

    リセさん、こんにちは。
    リース、かわいい!!
    色があせてきた感じ、めっちゃいい!!
    あと、チューリップも満開っすねー。
    賑やかなお庭でいつもブログ、楽しみにしてます♪

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    IBUKI ちゃん、こんにちは!
    ありがとうございます。
    でも色褪せたものは捨てますが、なんかいい味出てる?
    チューリップ満開っすよー!(笑)

    返信
  4. Akemin

    リースステキですね~~!!!
    こんなにたくさん作って。。すご~い!
    プレゼント用ですか?
    近ければ、
    リセさんの手作りリースをリースした~い!
      (*゚▽゚)ノ
    小さいリースは、リセさんの頭用ですか?
      o(*^▽^*)o~♪ 似合いそう~~~

    イチゴミルクのかき氷
    かわいい~~~!!!おいしそう~~!!!
       ヽ(*^^*)ノ  ガブッ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さん、こんにちは!
      リース、近ければ本当に貰って欲しいと思いました。
      投げ輪にして飛ばそうか?柏まで。
      ちゃんとAkeminさんの首にかかりそう。
      似合いますよ!(笑)
      苺みるくのかき氷欲しい~!

      返信
  5. toledo

    今日は一日、雨降りでした。
    彦根・京都と咲くを見てきて良かったかな
    風も強いので、長野の桜は、散ってしまうかも
    留守にしていて戻ってくると 庭の様子が気になります。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      toledoさんこんにちは!
      彦根と京都の桜はまた一段と美しいのでは?
      でも雨で大分散りますね。
      庭は雨でもどんどん咲きますね。

      返信
  6. akko

    自分の庭でとれたものでリースなんて素敵ですね。
    私ってそのような才能ありませんからねえ 困ったものです。
    そうそう ポリジだってそうですよ、うちは咲かせてるだけ~ リセさんのお庭で咲きたかったって思ってますよ きっと。
    チューリップ 可愛くて美味しそうなのが咲きましたね。
    ここんとこ 買ってなくて・・・・いいのが咲くわけありません。f(^_^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      akkoさんこんにちは!
      私もリースなんて全く作ったこと無かったけど、教えてもらうと作りまくりました。
      結構簡単なんです。近くなら一緒に作りたかったです。
      ボリジは咲いているだけでも綺麗ですよね。
      チューリップは毎年少し買っています。
      こちらは夏には溶けるので。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)