ニトリの隣のリセの前の道路。

 

ニトリの工事の結果、リセの正面に雨水が溜まりだしたので補修してくれました。

なんかパッチワークみたいな道になりました。

 

maenodouro1

 

nitori42

 

以前は隣のお客さんが曲がり角になるとい言ってすでに うちがここに来て家を建ててフェンスを造り終わったところを13センチやりなおしで引っ込めさせられました。

うちは敷地内にしていたので突っぱねて裁判まで持ち込めば絶対勝つところですがそんな暇もなく、主人はあっさり言うことをききました。

そのせいかここの持ち主からは好感度いいと思います。

その後駐車するときのバックが下手でうちのフェンスを壊す隣のお客のトラックもありました。

それも修理しますと言ったのにいいと言いました。

お人よしと笑ってください。

でも隣の土地の持ち主は「この道路はリセさんの好きに使ってください。リセさんの土地みたいなもんです。」と言いました。

この前の日曜は娘や息子、孫たちと全員でバレーボールをしてキャーキャ遊びました。

また、ニトリの陰に隠れてちょっとわかりにくくなったのでバイパス沿いの電柱に看板を付けます。

 

1460021855918

この前の日曜日いつもの3人組でお花見もしてきたそうな。

Effectplus_20160408_124320

やはり5歳差があると軽く頭を持っています。

Effectplus_20160408_124228

また今日も前の道路でバレーボールをするかな?

 

 

 

ニトリの隣のリセの前の道路。」への10件のフィードバック

  1. Rui

    確かに人がいい。笑
    でもそこがいいのかもしれませんね~。
    お人柄でしょうか。

    ところで、ニトリの壁が明るいシンプルな色で良かったですね。
    これで前回のカラオケ屋さんのようなカラフルなものだったら・・
    夜も静かになって良かったですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Rui さん、こんにちは!さっき本屋さんでRui さんに会ってきましたよ。
      素敵な美人さんですね。
      ニトリの建物の色が薄くて安心しました。以前のド派手下品な看板なら最悪でした。

      返信
  2. すずらん

    ご主人様のお人柄、主婦にはちょっぴり、、、
    弊社社長もそうなんですよ(((^_^;)
    でもそれでいいのかな!?
    って思う今日この頃です

    有難い空地ですね。
    我が家にも道路を挟んだ斜め前に野球が出来る位広い駐車場があり
    孫が大きくなったら使わせて貰おうと思っています。(^^)v

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      なんだか不に落ちないことが多いですがまいっかと思ってしまいます。
      すずらんさんの社長さんもそうなんですか?
      優しいのかな?
      本当にありがたい空地ですね。
      お互い孫を遊ばせて遊びましょうぞ。

      返信
  3. toledo

    お孫さんが近くで暮らしているのが羨ましいです
    うちは遠くで暮らしていて、毎日送られてくるニコリの孫達の画像を待っています
    もう少し近くで暮らしていてくれたら、 でも仕方がありませんね、
    彦根・京都と花見をして来て、長野も見頃だと思うので、行こうかな?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      toledo さん、こんにちは!
      お孫さんが遠いとよりいっそう会いたさがつのりますね。だから会った時にはあれもこれもとしてやりたいことが盛りだくさんですね。
      家は良いこともあれば悪いこともまるごと間近で見ることになりますから心臓に悪いことも度々です。
      toledo さんご夫婦がお孫さんにどれ程愛情深いかよくわかりますよ。

      返信
  4. leon0225

    同じ様なことがありました
    家の建増しをする際、玄関の出っ張りを引っ込めさせられました
    その為に設計のやり直しで費用が加算

    こちらも一件先の保育園が開園して毎朝、お母さんと離れるのが悲しいチビちゃん達で賑やかです
    毎年4月は恒例になるんだろうな 笑

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、こんにちは!
      あら、同じようなことがあったんですね。
      悔しいですけど近所と争いたくないしね。
      保育園一件が先は賑やかですね。
      車の駐車の問題は無いのですか?

      返信
  5. Akemin

    隣近所とは揉め事起こしとうないよね。
    リセさんのご主人様は穏やかな人なんじゃね、、。
    ご主人が穏やかだと、奥さんも穏やかになるんじゃろうね~、、。

    ありゃ、リセさんはお店のHPはある。
    ニトリのトナリとネットにも公開してる。
    みんなこのページも簡単に見れる、、
    って、お隣さんも近所もみんなに見られることになってるけど
    大丈夫なん?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさん、こんにちは!
      そうですよ~~、穏やかを絵に描いた様な感じですよ。
      隣近所とは揉め事は嫌だけど、避けて通れないことってありますね。
      ネットしてる人は近所にはいません。
      ニトリはしてるかも?あ、ニトリの土地の持ち主はしてるかも。(でもいいんだ)
      近所は超高齢化しています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)