61126

エキナセアの季節

タイサンボク リトルジェニーが咲きました。

 

6117

 

エキナセアの時期ですね。

でもなんだか色が薄いな~~。

61126

ロシアンセージも少しづつ色づいてきました。

61124

カンナ ダーバンがニョキニョキと。

61114

ケープダイアモンドが返り咲いていました。

61121

レディーエマハミルトンです。

61113

 

エキナセアも色々な種類がありますね。

白のエキナセアが全然大きくならないうちに消滅しました。

エキナセアは強くて手間要らずなんだけどな~~。

今日は保育園の花の日礼拝。

お嫁ちゃんに黄色の百合とアガパンサスとシランの葉を花束にして持っていってもらいました。

写真に撮るのを忘れましたが黄色と薄い紫の組み合わせが涼しげでいい感じでした。

今日も暑くなりそうな予感。

皆様お体に気を付けてね。

 

 

 

 

 

エキナセアの季節」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    エキナセア、咲きだしましたね。
    当社のエキナセアたちもポツポツ咲きだしましたよ。
    でも、元気な株とヘナヘナ株があって、何がどう違うのか・・・これまた思う様に行かないけれど
    大方、原因としては土の状態が違うのでしょうね。
    気持ちとは裏腹に充実させたい株ほど弱っている気がします(汗)(>_<)

    カンナ ダーバン、いい味出してますね~。
    葉色の模様がとっても個性的で、生け花とかに使ったら面白そうですね。
    カンナだからお花も咲くんですよね?赤いお花? 黄色いお花?それともオレンジ?
    このお花もお庭の良いアクセントで素晴らしいです(*^_^*)

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      確かに充実して欲しいものが弱ることが多いかも。
      とても残念ですよね。
      カンナダーバンは個性的ですよね。
      確かleon さんちにもありました。
      オレンジの花が咲くんですよ。
      切り花に葉っぱを使うのもおもしろいですね。
      気がつかなかったわー。
      沢山増えるな~と思っていただけでした。

      返信
  2. toledo

    タイサンボクの花が会社の近くで毎年咲き 今も咲いています
    とても大きな花で 私の手のひらより大きいです
    エキナセア 咲き始めました 

    返信
    1. リセ

      toledo さん、こんにちは!
      そうですね、タイサンボクの花は大きいですね。
      toledo さんちのエキナセア種類が多かったですよね。
      またアップしてくださいね。

      返信
  3. leon

    はい、ありますよ
    ダーバン^^
    リセさんちはシルバーリーフに囲まれて綺麗~~~

    そうかぁ~ 切花にね
    φ(..)メモメモです!

    神戸もエキナセアが咲き出しましたよ
    花期が長いので助かりますね

    返信
    1. リセ

      leon さん、こんにちは!
      だいたい花の咲く時期が一緒ですよね。
      エキナセアは本当に花がない時に咲いてくれてそれも長く。いいですよね。

      返信
  4. はっちゃん

    エキナセアは、真夏でもへこたれない元気な花ですよね。
    もう夏なんだー
    これからは早起きをして涼しいうちに作業をしようと思っています。

    返信
    1. リセ

      はっちゃんさん、こんにちは!
      そうですね、厳しい夏が目の前ですよね。
      暑いし蚊は出るし、水やりは時間かかるし、草も繁るし。
      早朝にやるしか無いですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)