ありがとうございました!

 

皆様にはご心配をおかけして申し訳なかったですが無事手術も成功しました。

ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

理乃は手術室に入っても全然泣かず一人一人見ていったそうな。

執刀するドクターの方を見たときには皆が「先生の方見てる見てる。」とスタッフが言ったそうです。

ちゃんとしっかり手術してねと目力で訴えたのかも?(笑)

この写真は手術前のですが今は鼻から牛乳で無くミルク~~になっています。

点滴の管と肘を曲げてはいけない装具も付けています。

その装具は赤ちゃんが無意識にチューブを外さないように。

ママの手縫いです。それを入れる袋も縫っていてボタンホールまでちくちく丁寧に小さい目で縫われているのを見たときには想いが込められているな~~とちょっぴり切なく思いました。

KIMG2069

昔の戦争へ行く人のための千人針みたいです。(私は産まれてないですよ~~。(笑))

最近メリーゴーランドもお気に入りなので家からこういう物も娘が持ってきていました。

Effectplus_20160708_114454

七夕だったので皆さん願い事を書いて吊るしていました。

「ビールが早く飲めるように。」とか書いている人も。(笑)

「生きる!」だけ書いている人のを見たときにはなんかどうしようもなく切なくなりました。

病院にいる患者さんたちはこの世で本当に体が弱い人たち。心も弱っているかもしれません。

弱い人にほど神さまはそばにいて寄り添ってくれるといいます。

みなが早く退院して元気になるように心の中でそっと思いました。

KIMG2120

理乃のにーちゃんも願い事を書いていました。中学生以下は病室に入れないので当分会えません。

KIMG2134

ひとやま越えてちょっと気も楽になりました。

本当にお優しいお言葉がけありがとうございました。

とても励まされました。

暑い中どうか皆様のお体が守られますようにお祈りします。

 

 

ありがとうございました!」への16件のフィードバック

  1. すずらん

    リセさんよかったですね(*^。^*)
    おめでとう~

    理乃ちゃん、ちゃん偉いね。
    強いね。頑張れたね。

    ママの想いに福井のババは、うるうるです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんこんにちは!
      すずらんさんにご心配おかけして申し訳なさでいっぱいです。お陰さまでよく寝てくれ、機嫌もよくて思ったよりやり易いです。本当に福井に親戚が出来たように感じました。ありがとうございました。すずらんさんのお孫さんもすくすくと育ちますように。

      返信
  2. horygarden3

    良かった~(´∀`*)
    手術が無事に終わったことに感謝です。

    ママも、又そのママの気持ちが良く分かるリセさんもお辛かったですね。

    理乃ちゃんとご家族様の上に、1日でも早く平穏な日々が訪れます様に。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      心より感謝します。
      娘を持つ身としてはやはり娘のことが心配にもなります。孫のことは言うまでもないのですが。
      お陰さまで大分回復しています。
      火曜日からチューブで飲ませることがなくなり哺乳瓶になります。だんだん普通の赤ちゃんになりつつあります。ありがとうございました。とても嬉しかったです。京都にも友達が出来ました。とても心強いです。

      返信
  3. ピオニー

    手術の成功、良かったですね(^-^)

    短冊のお兄ちゃんの願いが
    一日も早く叶いますように!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさん、こんにちは!
      色々ご心配おかけして申し訳ないです。
      このことはアップしようかどうしようか迷いました。
      少し前に下書きで保存していましたが自分だけの記録にしておこうと思いました。
      でも当日なぜかクリックしてしまいました。
      短冊の思い、早く叶えてやりたいです。
      ピオニーさんも暑い毎日お体を大切になさって下さいね。

      返信
  4. Akemin

    無事手術成功されて
    良かったです~。

    理乃ちゃん、よく肥えて元気そうなのに、、。
    小さい体でよく頑張りましたね、、。
    早く元気になって退院できますように!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      心より感謝します。
      ご心配おかけして申し訳なさでいっぱいです。
      おろおろされたお優しいAkemin さんが手に取るようにわかって、あー、アップしなかったら良かったと後悔も。(笑)
      そうそう理乃は体格が良く6キロから全身麻酔が可能ということで実際7キロになっていました。
      本当にまだ二ヶ月ちょっとでよく頑張りました。
      泣けてきました。
      本当にありがとうございました。

      返信
    1. リセ 投稿作成者

      Rui さん、こんにちは!
      ちょうど七夕付近だったからみんなの思いを久々に身近に感じました。
      いつもは元気で入院、手術からは遠ざかっていましたが。
      医療関係者の方々には本当に頭が下がります。
      今日も行っていましたが土曜日も早朝も何もないんですよね。
      執刀医に診にきていただきまたまた安心しました。
      早く退院して非日常から普通に戻りたいです。
      Ruiさんのエール心に響きましたよ。
      とても嬉しかったです。
      Rui さんのご家族のうえにも祝福がありますように。

      返信
  5. leon0225

    良かったですね
    ホッとしました

    こちら今日から肺炎で環太朗が入院しました

    あさひのお守りの一週間が始まってます

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさん、ありがとうございました。
      え~!環太朗ちゃん肺炎?
      入院?
      熱があるのですね。
      点滴で繋がれて可愛そうですよね。
      早く癒され退院出来ますように。
      leon さんもあさひちゃんの子守り、お疲れが出ませんように。

      返信
  6. akko

    理乃ちゃん 手術されたんですね。
    小さいのによく頑張った理乃ちゃん 早くいつもの生活に戻れますように。
    おだいじに。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      akko さん、こんにちは!
      ありがとうございました。無事終わりました。
      とてもよく頑張ったんですよ。
      ご心配おかけしてすみません。
      akko さんの上にもご健康を祈ります。

      返信
  7. ふーちゃん

    リセさん!
    大変でしたね!何にも知らなくて・・
    ごめんなさい!

    お孫さんが一人で頑張ってたんですね!
    よく頑張りましたね!
    私も、夫のガン治療の時は・・ブログで愚痴をこぼしたり
    弱音を聞いてもらったりで、いっぱいの心の友が出来ましたあ!
    心強かったですよ♡

    一日も早く、平穏で穏やかな日々が戻りますように
    祈ってます。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ふーちゃん、こんにちは!
      ありがとうございました。
      小さい2ヶ月の体でよく頑張りました。
      アップしないほうがいいとは思ったのですがついつい。
      心の友・・・・・できますよね。
      ふーちゃんも心の友です。
      ご主人さまもお元気そうで絵からも私が癒されています。
      これからももっともっとお元気になりますようお祈りしています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)