noriutugiraimu

ノリウツギ ライムライトとユーカリ。

ノリウツギ ライムライトが咲き始めています。

咲き始めがフレッシュなライムライト~~って感じで好きです。

noriutugi

ピラミッドアジサイとも呼ばれています。

このライムライトは白になり秋にピンクに染まっていきます。

noriutugiraimu

アジサイが終わる頃バトンタッチで咲き始めます。

そしてこのユーカリは斜めに曲がって咲いていたのでカットしました。

主人がこれで何か作るのかもと洗濯物干しの上に置いてくれています。

リースなど作ればいいのでしょうが・・・・・・。

KIMG2144

今また雨が降っているし、サッシから遠い目で見ています。

やる気がないときには心の中で文句をつけています。

「丸葉が大きすぎだろう!」

 

KIMG2146

ユーカリはどんどん上に伸びるのでどんどん剪定する必要があります。

しかしこのユーカリでのリースやスワッグは綺麗に乾燥できてそのまんまに近く見苦しくありません。

でも丸葉大きいわ~~。

 

 

ノリウツギ ライムライトとユーカリ。」への7件のフィードバック

  1. horygarden3

    ノリウツギ ライムライト、やっぱりキレイですね~^^
    当社はまだまだ固い蕾です。やはりそちらの方が少し早いようですね。
    私もこのアナベルのような花色が大好き♥
    毎日「まだかまだか」と舞っている状態です(笑)

    あらぁ~、ユーカリさん、そんなに大きな枝、羨ましい~(>_<)
    近くだったら厚かましく「ちょ~だい」っていただきに行っちゃうんだけど あははっ。

    それって丸葉ユーカリですか?
    私、今日、丸葉ユーカリの小さいリースをアップ予定です。
    宜しければ、同じように使ってあげると、又、目先も変って面白いと思いますよ。
    くれぐれも、お捨てにならないでぇ~。
    良かったら、夕方、覗いて見て下さい^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      horygarden さんちにもあるんですね。
      これは育てて良かったと思わせる花ですね。
      ユーカリは近ければ絶対電話していたと思います。
      今日の夕方アップを楽しみにしています。
      どんなんだろう、ワクワク!

      返信
  2. はっちゃん

    うちのウツギも咲き始めました。
    アジサイより、山っぽくてすきだわ~
    ユーカリは、リースのベースとして曲げやすいし、色が素敵なので、Good!!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      はっちゃんさん、こんにちは!
      いいですよね。ノリウツギ。
      ユーカリはベースにもいいですか?
      それで作ってみないと!確かに弾力があるから作りやすいかも。

      返信
  3. すずらん

    わ~
    ライムライトやわ~
    うっとりです~
    私も大好きです(*^▽^)/★*☆♪
    「まるで紫陽花みたい」と思ったらピラミッドアジサイというのですね。
    でも紫陽花ではないのですね。

    素敵なユ―カリのリ―ス出来たらまた見せてくださいね!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      すずらんさん好みでしょう?
      これは植えて4年になります。
      アジサイの仲間ですよ。
      アジサイが終わって咲くアジサイの仲間ですね。
      ユーカリのリース上手く作れるかな~~?

      返信
  4. akko

    アジサイって書いてあって買ったんだけど いつまでもたっても咲かずあきらめてたときに蕾らしきものが・・・。旧庭ブロでノリウツギって知りました。
    鉢植えなんですが 咲きかけてます 同じような感じです。
    咲きかけのお色がたまりませんね~。

    返信

はっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)