7728

夏に知りたい小技?

これはうちの捕虫器です。

庭の美観は損ねますが蛾など小さい虫が捕れます。

蚊も捕れればいいのですが。

 

712r

 

蚊は蚊取り線香を使っている方へ。

down down

 

ホッチキスの針で「蚊取り線香タイマー」が簡単に出来る、夏に知りたい小技

10センチが約1時間。

いいかもしれない。

以前購入のガイラルディア グレープセンセーションは咲きすすむと、

724

ぼんぼんに可愛くなりました。

7728

本当は早めに切るのだろうけど、

これもいいな~~。

ひょろひょろ伸びて丸いって好きかも。

 

 

夏に知りたい小技?」への12件のフィードバック

    1. リセ 投稿作成者

      にーのさん、こんにちは!
      どうするのかと動画を見たらなんだーって感じでしたね。使い回し出来るのがいいですよね。

      返信
  1. horygarden3

    ガイラルディア グレープセンセーション、初めて見るお花です。
    でも、ホント、花後に切るなんて出来ない可愛さですね。
    私もきっと置いとくだろうなぁ~。

    蚊取線香のアイデア、良いですね。
    私も花壇に出る時蚊取り線香を腰にぶら下げて出たりするのですが、
    蚊より私が先に喉をやられ(煙で)、退散しています(笑)
    でも、あの香りを嗅ぐと、夏だなぁ~って実感しますね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      ガイラルディアグレープセンセーションは花びらが散っても可愛いです。
      蚊取り線香のアイディアなかなかのもんですよね?
      腰につける蚊取り線香のってしたことないのですが煙でむせるのですか?
      蚊より先にhorygarden さんがやられるって?(笑)
      バラの香りの蚊取り線香もありますよね?
      本当に夏の風物詩のひとつですね。

      返信
  2. leon

    蚊取り線香のアイデア  へぇ~ 凄いと見入ってしまいました^^
    蚊取り線香って蚊を避けるだけですよね~
    蚊が落ちてる所を見た事ないんですけど~~~

    平気でバンバン焚いているけどワンコにとっては迷惑な話だろうなと最近思います(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、こんにちは!
      蚊取り線香のはホッチキスを一本一本どうするんだろうと思っていたけどへーと思いました。
      そうなんだー!蚊を殺したりは出来ないのですね。
      ワンコも蚊を避けなくてはね。うちのワンコのそばにも蚊取り線香炊いています。迷惑な話ですよね。

      返信
  3. toledo

    蚊取り線香もしません できるだけ自然にと
    この季節、庭に出る時は、できるだけ肌が見えないように
    長ズボン・長シャツで 庭に出ますが 汗がすごいです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      toledoさんこんにちは!
      え~~、すごい!
      蚊取り線香もしないのですか?
      超自然に徹されているのですね。
      では薔薇の消毒も?
      凄いな~~。

      返信
  4. はっちゃん

    蚊は、この時期皆さんが悩んでいることです。
    ホッチキス、はアイディア提供ありがとうございました。
    いつも、火のついている部分をはさみで切って、水につけて消していました。
    早速、採用!!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      はっちゃんさん、こんにちは!

      私も蚊が一番嫌です。

      早速採用?まあ嬉しい!お役にたてたのね。

      主人に言ったら鼻にも引っかけられませんでした。

      素直でないでしょ?(笑)

      折ってるんですって。

      返信
  5. すずらん

    「何というお花なんだろう」って
    咲き終わった後だったのですね。
    私もすき(*^。^*)

    ガイラルディア グレープセンセーション
    「ひょろひょろと伸びてて丸っこい」可愛い~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      可愛いお花ですよね。
      咲き終わっても二度楽しめます。
      でもお迎えしたばかりなので良くわかってないんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)