KIMG2156

ユーカリポポラスのリース作りました!

 

horygardenさんから教えていただいたユーカリポポラスの葉っぱだけのリースです。

これ相当な数のポポラスちゃんがいます。

KIMG2159-e1468825777811-1065x1500

 

 

ユーカリの効能はたくさんあって、その中でも家の中の空気洗浄にいいということで、

風呂場にもいいらしいです。

KIMG2156-e1468621275388-213x300

 

 

 

この他トイレ、寝室などユーカリのスワッグだらけに。

 

お陰で最近熟睡です。(これは単なる疲れからかも?)

 

もう少しで捨てるところだったけどユーカリの丸い大きな葉っぱもリースにすればいいのですね。

 

 

 

ユーカリポポラスのリース作りました!」への13件のフィードバック

  1. horygarden3

    リセさん、おはようございます^^
    まぁ~、ポポラスのリース作って下さったんですね。
    それも、私とは比べ物にならないくらい大っきぃ~♪
    当社のポポラスはそんな大きなリースが作れるのは何年後かしら?(笑)

    でも、ユーカリって触っている時も香りが清々しくて癒されるけど
    空気清浄の効果があったんですね(知らなんだぁ~)
    そんな事を聞けば尚更、早く大きく成長してくれないかなぁ~と願ってしまいます(笑)

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      あと少しで捨てるところでしたよ。
      大きい葉っぱでもこうすれば十分なのでよかったです。感謝しています。
      ただ、いくらでも通るのでいつまで~って感じでした。(笑)
      空気洗浄の効果はいいなと思いますよね。

      返信
  2. Akemin

    庭ブロ事務局からは
    まだ返事もらってないです。
    昨日のブログのコメントの方へ、、
    ちょっとコメントしましたので
    読んでみてください。

    リセさんちのお風呂キレイ~~~!
    やはり、うちも秋にはお風呂リフォーム実行しようかな~!
    えっ?
    お風呂が主役じゃなかった?
    、えっと、ユーカリって
    お湯がかかっても大丈夫なんですか~?

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、こんにちは!

      ユーカリはお風呂でお湯がかかってもいいみたいです。

      読みました。

      いつでもすぐにあのうたい文句は出て来るので実験できます。

      ただ、縮小してから庭ブロにアップロードするんですよね?

      それは縮小出来るものをダウンロードしたもので縮小するんですよね?

      最近それ使ってないから出来るかどうか、でもやってみますね。

      返信
      1. Akemin

        いやいや、、違うよ~~
        もう一回読んでみて~~
        メディアライブラリの中で、、ただ数字を変更するだけです。

        返信
  3. leon

    キャハハ 偶然やわぁ〜

    leonも朝、ポポラスが幹の割に葉が茂ってきたので切って逆かさ吊りにしたばかりです

    ローズマリーもリスの土台にしようと丸くして乾燥中です

    今日のリセさん、写真が小さくなってると思ったらアケさんのコメントによるものだったのね
    早く何らかの回答が欲しいですね

    返信
    1. リセ

      leon さん、こんにちは!
      きゃはは!一緒一緒!
      ポポラスって繁りますよね~。
      あ、写真が小さいのは見せたくない埃やゴミや汚いのが見えたときですよー!(笑)
      あれを縮小しても多分一緒じゃないのかな?
      よくわからないけどファイルをアップロードの段階がどのサイズかで決まるんじゃなかったっけ?
      まあ、とにかく私の場合はあまり見せたくないものが写っている場合です。
      あ、拡大しないでよー!(笑)

      返信
    1. Akemin

      気づかなかったけど、、その訂正コメントで、、読み返して、、、、、、、。
      大笑い、、 (^▽^)
      だって、リスがローズマリーの上に乗せられて、、
      オロオロ困ってるのを想像してしまった~~)))
      ありがと~~~)))

      返信
  4. toledo

    ユーカリのリースいい感じですね
    植物を使っていろんな楽しみがあるようですが
    私は、庭の手入れで、他の事はまだ何もできていません
    定年を迎えたら、いろいろチャレンジしたいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)