810g

撮って~~と呼ばれる私。

ユーカリポポラスの葉っぱが光に当たってとても可愛く写真撮って、撮って~~と私を呼んでいます。

 

810fd

私も咲いたから撮って~~。

はいはい撮りますよ。

この前のガーベラと少し色違いですね。

810g

新旧入れ替え中のスモークツリーの葉っぱは私のお気に入り。

810dd

 

暑い庭はだんだん枯れてくる物が増えているようです。

 

町を車で走るとある会館のスカイロケットが10本全部枯れていました。

 

あ~~、もうあれらは全部やり直すしかないだろうなと思いつ異常に暑い夏をもっと感じた日でした。t

 

撮って~~と呼ばれる私。」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    ユーカリポポラスの葉っぱ、丸くて可愛いです~
    スモークツリーの葉っぱ綺麗。
    黄緑色の葉っぱ涼しげで好きです。
    我が家のマルバノキ、紅葉が始まり綺麗だと喜んだのもつかの間
    先日の朝、葉焼けで枯れているような無残な姿に(涙)
    夕方に水撒きしたときは大丈夫だったのに次の朝興醒めでした。
    夕方に、木全体に水をかけてあげると予防になるそうです。(庭師さん情報です)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      すずらんさんも黄緑色の葉っぱ好きですよね。
      マルバノキ枯れてるんですか?
      葉っぱだけならいいのにね。
      枯れてしまわないで~~。
      夕方に木全体に水ね。いいこと教わりました。
      ありがとうございました。

      返信
    1. リセ 投稿作成者

      山形のに~のさんこんにちは!
      ユーカリの葉っぱ可愛いでしょう?
      地植えのスカイロケット10本枯れていて無残でした。
      車でさっと数数えてしまいました。
      凄い猛暑ですよ、こちらは。
      にーのさんがこちらに来られたら暑くてげんなりするかも。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)