日別アーカイブ: 2016年9月10日

多肉を見て

多肉のことも気にかかる今日この頃。

 

953

暑さで大分枯れたけどこれを少し小さい鉢にも入れました。

945

 

た11

この垂れ下がっているのが親。

右上が子供。

952

子供も結構成長するものだな~。

951

多肉って増えやすいものと増えにくいものがあるな~~。

 

赤い色の多肉が少ないのでいっちょ買いにいくかいな?

 

いつかは寄せ植えしたいかも。

 

それには手持ちの多肉が色とりどりでいっぱいないとやりにくいな。

 

ネットで見てみると増やしている人は増やしているな~~。

 

私んちのはどれを見ても小さい入れ物で精一杯一種類から二種類が頑張って生きているという感じなので寄せ植えしようかなといざ構えてもじ~っと見ているだけでどれにも手をつけられないままいつも終わります。

 

92s

 

それでも庭ブロではプロにも近いような皆様方の多肉の寄せ植えを拝見させていただくことができるし少し手ほどきをしてくださるのでありがたいと思っています。

 

近づけるように虎視眈々と多肉を育て増やしその時を待ち望んでいるリセです。(いったい何がしたいのか・・・・?)(笑)

 

親はしぼんで子が残りました。

92e

 

親はしぼむわ~~~。(しみじみ・・・・。)