日別アーカイブ: 2016年9月20日

9206

台風に備えて

台風16号は四国にはお昼頃到着の予定です。

昨日はロープを買い足し主人が木の対策をしました。

私は多肉の避難をさせました。

デッキのコーナーに置く多肉棚を作ったらいいねと言い続け数年がたちました。

大阪のブロ友(鉄工所の後継ぎ)にアイアンの棚を作ってもらったけれど思いの他素敵で外に出して雨に当たらせたくなく中に入れて飾っています。

台風が来るので作っている暇はないねと家の中で使っている脱衣所のタオル等を置いていた棚を持ち出して多肉棚にしました。

 

まとめると意外にすっきりまとまり、もう冬越しもこのままでいいかもと思ってしまいました。

だんだん不精になってきています。(笑)

 

真冬はビニールでとめていったらいいなと。

 

春になったらそれぞれのポジションに出してやろう!うんそうしよう!

 

 

9206

猛暑で葉っぱがすべて枯れて枯れたかと思っていたもみじが生き生きとしてきました。

9208