日別アーカイブ: 2016年9月19日

9111119

ペンタス

香川医大の売店には香川大学農学部の学生さん達が作ったお野菜や花苗を安く売っています。

先日も娘の鞄持ちで孫の為の検診に行って来てこれを購入。

ペンタスと言います。

最近庭もお花が少ないので切花にするほどのものも無いからこれでいいかな?

 

一苗80円。

 

こんなもん?

 

まあ目面しいお花ではないけどね。

 

栗かぼちゃがでっかいものが280円。

 

ポタージュスープをたっぷり作りました。

 

香川はさぬきうどんが有名ですがキャッチフレーズに「うどんだけでないうどん県」というものがあります。

 

娘の付き添いの鞄持ちだけでない花苗野菜狙い。

 

かな?

 

 

 

9111119

白のペンタスは好みかな?

やはり清々しい感じです。

%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%b9