日別アーカイブ: 2016年9月4日

922

挿し木

 

挿し木に花がついていると心がルンとなります。

 

922

 

5月のよりぐんと小さい薔薇が挿し木には咲きます。

 

まあ切花にして早めに切りましたが・・・。

 

921

これは夢乙女。

923

これはラ・ローズドゥモリナールの太い幹から出た薔薇です。

先日の雨で咲きました。雨の威力は凄いな~~。

 

92d

ヨーロッパ葡萄プルプレアは付きやすいな~~。

924

これは挿し木ではないですがローザベルモントも咲いていました。

9211qa

桔梗もまた返り咲き。

929

 

今日はオリーブを採りましょうか・・・・・。

9211

 

朝6時に孫の誕生会のためのタルトを焼きました。フルーツは寸前に飾ります。

 

今日は昼過ぎから手巻き寿司と鳴門わかめとはものお吸い物を作ります。

 

失敗がないようにする一番大切なポイントは寿司酢作りかな?

 

忙しいけれど張りきれるひとときです。