日別アーカイブ: 2016年9月8日

978

ピンクのガウラと果物

 

ピンクのガウラが咲きました。

97a

雨によって花がたくさん付きました。

 

978

よく見ると最先端にも花が。

9211q

かっわいいな~~~。

92esz

いちじくも毎日採っては冷凍しています。

971

まだまだカラスはここのこと知らないのかな~~。

全然被害にあわないけど。

972

少し硬めでも少し置いていれば熟してジャムのようになります。

973

りんごは綺麗でないけど甘酸っぱくて食べられないこともないくらいです。

主人にも切って味見をしてもらうと、

「う~~ん、中学生くらい?青い!」

白ワインにりんごを浸けて砂糖とレモンも入れて密封瓶で保存しました。

97c

 

オリーブは飾る程度かな。

 

 

97f

 

昨日の夕方少し水遣りと草取り。

秋の気配を感じる庭仕事でした。

暑くないってはかどるな~~。

蚊もいなくなれ~~。