978

ピンクのガウラと果物

 

ピンクのガウラが咲きました。

97a

雨によって花がたくさん付きました。

 

978

よく見ると最先端にも花が。

9211q

かっわいいな~~~。

92esz

いちじくも毎日採っては冷凍しています。

971

まだまだカラスはここのこと知らないのかな~~。

全然被害にあわないけど。

972

少し硬めでも少し置いていれば熟してジャムのようになります。

973

りんごは綺麗でないけど甘酸っぱくて食べられないこともないくらいです。

主人にも切って味見をしてもらうと、

「う~~ん、中学生くらい?青い!」

白ワインにりんごを浸けて砂糖とレモンも入れて密封瓶で保存しました。

97c

 

オリーブは飾る程度かな。

 

 

97f

 

昨日の夕方少し水遣りと草取り。

秋の気配を感じる庭仕事でした。

暑くないってはかどるな~~。

蚊もいなくなれ~~。

 

ピンクのガウラと果物」への12件のフィードバック

  1. Akemin

    イチジクもリンゴも
    すばらしい豊作~~
    才≡⊃”├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    イチジクって、食べ過ぎると下痢するそうじゃね?
    下痢するくらい食べてみた~~い!
     (≧▽≦*)

    オリーブの実もかわいい~!
    ワイン屋で一番安いつまみのオリーブ頼んだら
    小鉢に山ほど盛られたオリーブ(塩漬け?)が出て来た、、けど
    そんないっぱい食べれんね。

    中学生のリンゴ、、食べてみた~~い。
    高校生まで待った方が、売れる、熟れるかも?

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      確かにいちじくは食べすぎると下痢します。
      え~?下痢しても食べたい?(笑)
      ワイン屋でオリーブの塩漬け?
      お洒落やね。
      美味しかった?
      中学生は青いから今一じゃよ。

      返信
  2. horygarden3

    白いガウラも可愛いけど、ピンクのガウラも可愛いですね。
    それも、こんなに濃いいろのピンクも珍しいような気がします。
    普通、もうちょっと薄いピンク色ですよね、品種ものですか?

    イチジクに林檎、オリーブも一杯実ってて羨ましいわ~。
    中学生の林檎はちょっと厳しいかもしれんけど、
    やっぱりこうしてカゴに盛るだけで絵になりますね 可愛い~♪
    オリーブもそんなにたわわに・・・
    あ“~、当社のオリーブのそんな姿を見てみたい・・・(泣笑)(ーー;)

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      白は結構見るけどこういう色のはあまり見ないかも?
      品種ものではないけど増えにくいような気がします。
      色はいつもより濃いような。
      いちじくは飽きるほど食べられますが加工します。
      中学生は厳しい?(笑)
      絵になるとおっしゃっていただけるとなんだか嬉しいものですね。
      オリーブ採ろうとしたら高枝バサミが要ったので面倒臭くて近くのを採りました。
      オリーブの加工も勉強しなきゃね。

      返信
  3. ピオニー

    ピンクのガウラ、かわいらしいですね!
    この時期にたくさん咲いて・・・いいな♪

    あぁ〜、いちじく!
    子供のころ、庭で完熟したいちじくを食べようとしたら
    中にアリがいて、キャー!という思い出があります(笑)

    私、青りんご好きです。買って食べますよ(^-^)

    返信
    1. リセ

      ピオニーさん、こんにちは!
      可愛いでしょう?
      よく見るともっと可愛かったです。
      いちじくには蟻の思い出があるんですね。
      きゃーでしたね。(笑)
      青リンゴ甘酸っぱいですね。

      返信
  4. keiko

    リセさん、こんにちは。
    転職をきっかけに「いぶき」から「けいこ」に変わりました。
    中身(?)は変わってないんで、これからもよろしくデス♪

    ガウラ、リセさんから教わって、わたしの中にも根付いてきましたよ。
    でもまだ咲いているのですねぇ。
    ご近所のガウラサンたちはもうなくなってましたょ。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      keikoさんこんにちは!
      いぶきちゃん最近見ないな~~と思っていました。
      keikoさんに変身?
      転職されたのね。
      慣れないところで頑張ってるのね。
      ガウラこっちは長いですよ。

      返信
  5. niwamama

    ピンクのお星さまみたい!

    放物線のさきっぽにピンクの小星、ゆうらゆら^^

    いいんだぁ~

    返信
    1. リセ

      niwamamaさん、こんにちは!
      あらあら素敵な可愛らしい表現でとても嬉しいです。
      風が吹くとゆらゆらするのがいいですよね。

      返信
  6. toledo

    うちのガウラは、もう少し淡い色のピンクです
    垂れ下がるように咲く様が可愛いですね
    株が大きいので うちの庭には合わないような気もしますが
    花期も長くて 楽しめる花ですね。

    返信
    1. リセ

      toledo さん、こんにちは!
      toledo さんちのは薄めのピンクのですか?
      株が大きくなるので確かに考えますよね。
      花期が長いからいいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)