日別アーカイブ: 2016年9月18日

9158

バナナが黒くなってきたら

バナナを食べそびれたら必ずバナナローフを作ります。

9155

これがレシピです。

これ作るたびにステラ・カックス宣教師のことを思い出します。

ステラさんはお料理教室をやっていました。

料理本も出しています。

その中にこのバナナローフのレシピがあります。

 

それにしても強力粉2から3カップって???

どんだけ大雑把な~~ん?

要は計量はすべて計量カップか計量スプーンなんです。

それもだいたいでできるんです。

ミキサーにかけて粉から下の物を混ぜて1時間焼くだけです。

9156

私はくるみが好きなのであまり小さく切らずざっくり切って入れます。

以前栗羊羹を頂いたことがあるのですが丸ごとの方がメチャ美味しかったのでこれだと思いました。

うちのオーブンは1時間より早目がいいかも。ちょっぴり焼きすぎかな?

9158

2本とアルミの分作ったので1本はプレゼントです。レーズンを入れているのと入れないものだと私は入れて入るほうが好きかな?

マーガリンとバターは食べ比べるとあまり変わらなかったです。

9157

 

上のレザーの付いた洗濯ばさみは100均で買ってきた木の洗濯ばさみに端切れのレザーを切って瞬間接着剤のようなもので貼っただけ。

使えます~~。