320n

薔薇の新芽

薔薇も綺麗な色で芽吹いてきています。

 

320n

5月がまたやってくるんだな~~と思います。

320jjj

なんだか薔薇の芽を見るとほっとします。

320has

ここのドームのリージャンロードクライマーが4月の末頃から一番に咲きます。

320deu

 

これは去年の画像。

1455871616176

 

 

今年はいつもより花数が少ないかも。

 

私が挿し木したものを違う場所に植えていますがそちらが凄いことになっています。

 

また咲いたら見てくださいね。

 

ギンヨウアカシアパープレアは今こんな感じです。

 

320akie

明日から小学生は春休み。

賑やかになるな~~。

新芽のような小学生だけどもう2年生になるのね。

 

 

薔薇の新芽」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    バラの赤い新芽がまぶしいですね。
    当社のバラたちは強剪定し過ぎたのか、まだまだ寝ぼけ眼です(汗)
    ドームのリージャンロードクライマーは見事ですよね~。
    4月の終わりから花を咲かすなんて、早~い(@_@)
    今年もその美しい姿が見れるのですね。
    楽しみにしています。

    お孫さん、新学期が始まると2年生なんですね。
    少し大きめの制服姿を拝見したのが昨日の事のようです。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Horygarden さん、こんにちは!
      リージャンロードクライマーは早いのでオープンガーデンの場合には終わってしまって困っていましたが今ではちょうどいいなあなんて思っています。
      孫の制服姿覚えていてくださったのね。嬉しいです。(^з^)-☆

      返信
  2. Hiromi

    リセさん

    おはようございます(*^^*)
    私もっ
    でーす♪

    去年のピエールさん
    アップしちゃったものぉ(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Hiromi さん、こんにちは!
      同じようなことしてるんですね。(笑)
      またお邪魔しますー!

      返信
  3. すずらん

    これこれドームの リージャンロードクライマーって言うのですね。
    トップ画像などに出てくる度に、うっとりしてました(*´∀`)
    リセさんのブログで名前を探したのだけど、わからなくてね(;>_<;)
    4月から咲くの! モッコウバラだけかと思いました(゜ロ゜)
    益々、気になります

    そうそう少し大きめの制服姿が可愛いかった孫っち
    新学期から二年生なの。
    早いな~
    あっというまに大きくなっちゃうのね!
    うちの孫、嫌々、まだ想像したくな~い(;>_<;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      リージャンロードクライマーは物凄く着きやすいんですよ。ただ走るように枝が伸びていき困るくらいになるのでどうかなーと思いますが今年も挿し木してみます。制服姿、そうそう大きめのね。(笑)
      すずらんさんちもすぐですよ。

      返信
  4. leon

    バラの赤い芽には元気を貰いますよね~
    綺麗な葉で開花を想像するとウキウキしちゃいます

    春休み、色々物語が生まれそうですね^^

    リージャンロード 立派ですね~
    迫力あって豪華ですよね~ 開花が楽しみです!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、こんにちは!
      薔薇の赤い芽が希望とか喜びとか安心を貰いますよね。
      春休みは短いのであっという間ですよね。
      リージャン褒めてくださってありがとうございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)