日別アーカイブ: 2017年8月29日

826s

写真 平和 

 

最近ではカメラ屋さんに行って現像してもらわなくても

ネットで1枚1円でやってくれるらしいです。

下のは娘が頼んだ写真。

普通これだけ現像してもらったら数千円しますよね。

でも200円くらい。

826w

良さそうなのを選んで飾ると皆が喜んで見ました。

826s

 

学生時代などのアルバムも引っ張り出してきて全く見ないし、

DVDやUSBに保存したものも全く見ません。

お客様とそういう話をすると過去を振り返らないのですねと言われました。

そうね、そうかもしれない。

過去の庭の様子を見て、こんなに頑張って球根を植えて綺麗にしていたのかと今の現状を見ると嫌になる時があります。(今は倹約しているのだ)

過去の栄光ではないけど過去は意外とまばゆかったりします。

私の場合は先を見過ぎてどうやって子供に迷惑をかけない老後をとか、整理をしておかなくてはとか先過ぎて困ります。

気が早いからもう老後のシュミレーションです。

そんな過去を振り返る時間があったら草取り?

食事の準備?

掃除洗濯?

あ、仕事。

お客様のお菓子を焼いとかなくちゃなどなどすることいっぱい。

過去の写真のアルバムは捨てられないし。

皆さんはいかがですか?

いつの時代の時が良かったですか?

私はバレーボールに明け暮れた中学時代がキラキラ輝いています。

あとは結婚した時や子供が生まれた時?

そんなどっか~~んと嬉しいこ最近無いな~~。

あ、ひとつあったわ、息子の2番目が来年3月に生まれること。

果報は寝て待てというから昼寝はたまにしてるんだけどな~~。(時々寝入ってしまってここはどこの状態に。夢見たとか。(笑))

昼寝をした日には夜眠れない。

自業自得。

とめどもないことをつらつら書いてしまいました。

テレビでは北朝鮮のミサイルのことを何度も言っています。

きな臭い世の中になりましたね。

平和を心より願います。