日別アーカイブ: 2017年8月27日

826x

小道の草取り

小道にはみだしているグランドカバーを切り取りつつ草を抜きました。

826x

 

グランドカバーのある部分は土があまり乾いてないのですが繁殖力の強すぎるのもなんだかね~~。

 

本当にこの時期の草取りはしんどいわ。

 

主人に「大きなゴミ袋二つ手が痛いのに草取りしたよ。」

 

と言うと何のねぎらいもない。(ぴきぴききそう)

 

近くにいた娘に「こういう時はようしたなとか何とか言ってくれたらいいのにね。」

 

と言うと、

 

「お父さんも私もあまり感情の起伏を人に出さないからよくわかるけど、人にはこれではいけないと思ってとにかく最初は凄い!って言うことにしているのよ。それを言うとまず後は繋がるから。」と。

近くでいた主人聞いていたのか聞かぬふりか・・・・。

 

まあ、言ってくれる時もあるのですが・・・。

 

毎回言って欲しいわ。