日別アーカイブ: 2017年8月5日

729ss

ざくろいちじくオリーブ

ざくろができかけています。

729ss

 

これの枝についている棘は洋裁の針のようです。

 

近くを通ると恐怖を感じたり上着が針にかかったり。

 

イチジクもスーパーマーケットに並びだしました。

 

うちのは甘いのでよそで買ったことがありません。

 

729sa

花海棠にも実がなっていますがこれは食べられません。

729ff

オリーブもこのように飾ります。

 

これは去年のですが全然実が落ちていません。

724hh

もうちょっと家で加工できるオリーブであってくれたらな~~。

83s

ヨーロッパブドウプルプレア

 

ヨーロッパブドウプルプレアのブドウが実りました。

もう葉っぱも真っ赤になりかけました。

83d

真っ黒でしょう?

83s

 

まだ味見はしていませんが・・・。

食べれるけど家族は食べないのでそのままです。

庭の果物は飾りになることが多いかな?

台風がやってきているので心配しています。

大丈夫かな~~。

ニトリの壁の力が発揮されるのかどうか・・・・。