729ss

ざくろいちじくオリーブ

ざくろができかけています。

729ss

 

これの枝についている棘は洋裁の針のようです。

 

近くを通ると恐怖を感じたり上着が針にかかったり。

 

イチジクもスーパーマーケットに並びだしました。

 

うちのは甘いのでよそで買ったことがありません。

 

729sa

花海棠にも実がなっていますがこれは食べられません。

729ff

オリーブもこのように飾ります。

 

これは去年のですが全然実が落ちていません。

724hh

もうちょっと家で加工できるオリーブであってくれたらな~~。

ざくろいちじくオリーブ」への2件のフィードバック

  1. leon

    リセ庭は美味しいものがいっぱい生りますね

    イチジク、毎年ジャムにしますがスーパーでも見なかったのに今日、並んでいるのを発見!
    まだ、お高いです
    甘いイチジクがお庭で採れるなんて最高!

    オリーブ、実付きをこうやって飾るのも良いですね^^
    内はこんなに出来ないけどいつの間にか無くなってしまってるわ(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんちは実を鳥が食べるのですか?
      うちはまだまだ鳥がとろいのかそんなに食べないです。
      そうそうイチジクはまだまだお高いですよね。
      うちは以前はジャムにしていたのですが最近パンやヨーグルトにかけてないのでいつの間にか腐ります。
      ジャムのようなイチジクが好きです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)